今日も教室2ヶ所 | kayokoのブログ

kayokoのブログ

大好きなエアロのこと、そして日々感じたことを綴っていきたいと思います

こんばんはニコニコ


今日も教室2ヶ所です


朝は「はるかぜさん」

尾陰先生のセミナーで教えてもらった

肩こりさん向けのエクササイズ


手のひらから筋膜の繋がりを辿ってほぐしていくと

肩がとっても軽くなります


手も握りやすくて軽い音符


それからタオルを使って腕振り

解放したあとの気持ちいいこと照れ


皆さま腕が長くなりましたびっくり


ありがとうございました


午後は「若松会」です

ひとりひとり調子を聞くと、出るわ出るわで

20分はトークタイムアセアセ


ほぼ全員整形で膝に注射してもらっているとのことです

椅子に座っての体操なので無理なく動けるからと

参加して下さってます


歩けることがありがたいっておねがい


いつも皆さまとのお喋りに大笑いしながら

私も関わらせてもらえることをありがたく思います

集会室前の紅梅(やっぱり写真ヘタ)


毎年この時期になるとYさんのご主人を思い出します

楽しそうに受けて下さってたな・・・


これからも楽しく気持ちよく体操していただけるように

勉強していきますね


明日は「はるか」に行ってきます