星組トップスター 礼真琴 退団会見 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

星組トップスター 礼真琴 退団会見


神戸新聞


毎日新聞


産経新聞


サンスポ


デイリー


スポーツ報知




星組トップスター、礼真琴の退団会見の模様がネットニュースにあがっております。

組子へは、21日に伝えていたようで、

「武道館ライブも発表もあって、みんなうすうすわかってくれていた。」と。


ひっとんへはお稽古始まってすぐに。

「お互いに何が出来るか、星組に何を残していけるか、2人で話し合いました。

卒業の時期は別にはなりましたが、2人で決めたゴールがこれでよかった、

私たちのベストだったと思っていただけるように精一杯頑張ろうと。」


ひっとんは12月1日。

こっちゃんは来年8月10日での退団。

1作違いの退団となると、

トップが退団発表をしている状態でのヒロイン退団公演となるので、

退団時期こそ違えど、もはや退団同期状態ですよね。



私、先日の舞空瞳サヨナラショーは、柚香タブロー観劇中で見れなかったんですが、

某所でちょっとだけ映像を拝見しましてね。

いや、「ディミトリ」の「運命に結ばれて」の歌、泣け過ぎないか😭

歌詞がリンクし過ぎるのよ。


「今日までずっと恐れてきた あなたと離れる日がくると

今は幸せがこわい この幸せを失いたくない」


「どうか覚えていてほしい このリラの花にかけて誓おう

何があろうとも 僕だけは君の味方でいると」


「愛していく 愛し続ける 僕は君と共にある

恐ることはない この果てしない人生を

初めて出会った あの日から

紡がれた この道を君と(あなたと) いつまでも」


からのキスシーンが、もうひたすら尊過ぎてだな。

涙止まんなかったって😭

ことなこ最高っした✨✨



とりあえず今夜はジャガビー鑑賞しちゃったが、

これは「ディミトリ」行ったほうがいいな笑


こっちゃんの退団が来年の8月。

雪組は、あーさのトップ就任が実質咲ちゃん退団後の今年10月からとして、

来年4月には宙組のキキちゃん退団で、

恐らく次期はずんちゃんだと思っているので、

となると、こっちゃんは95期で1番乗りでトップに就任して、

光ちゃん、れいこさんと、同期トップをお迎え、お見送りし、

あーさ、ずんちゃんと同期トップをお迎えして、

そして、退団していくと。

首席として、初舞台からいつだって95期みんなを引っ張っていってくれたんだなー。



下級生のこっちゃんを初めて認識したときは、

まさかこんな大スターになるとは、正直思っていなかったんだけど

(実力と人気は比例するとは限らないので)

ここまで人気者のスターになったのは、

言うまでもなく本人の努力でしかないと思います。


今、物凄く寂しいです・・・・。