2017年の宝塚 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

2017年の宝塚

明けましておめでとうございますおねがい

早速月組さんの初日があけましたね!
「グランドホテル」の評判も上々で、良かったですキラキラ
私は東京組なので、3月までお預けなのですが、
2月のチケット取ろうかな。
役替りなのに、あーさラファエラ✕わかばフラムシェンバージョンしか持ってないし。

そして美弥ちゃんが大羽根を背負ってるだとか!?
今年は別箱東上で単独主演もありますし、
嬉しいことだらけですねラブ


私のお正月といえば、
年末まで仕事三昧だったので、
31日は親友らで集合して、お誕生日をお祝いしてもらいました照れ

1日はようやく大掃除をして、いっぱい洗濯、
夕方より酒盛りしながら、スカイステージ三昧ハートハートハート
雪組全国ツアー、コルドバ&ラ鑑賞お願い

雪男達は、熱いね!!!
宝塚らしい男役臭さが満載で、トリデンテも最高過ぎて、
ちょっとね、この組ヤバいわちゅー
勢い凄すぎる滝汗滝汗滝汗

ちぎエリオ見て、なんつー!なんつー!
この人は、本当にすげえ滝汗
ルパンや剣心など2次元キャラが強くて、
ハリーの描くリアルな男性像も強くて、
エリオのように、ザ・宝塚の王道みたいな役も強い。
早霧せいな無双滝汗滝汗滝汗
あのビジュアルは勿論なんだけど、
やっぱり芝居の上手さかなぁ。

エリオね、とんでもねー男なのよ。
アンフェリータの気持ちなんてお構いなしな残酷な男なんだけど、
ちぎエリオがかっこ良すぎて、そんなこと忘れちゃうよねー(笑)
お祭りの場面で、あんりちゃんを見つめる目とか、
最後の闘牛のシーンの、真っ直ぐ前を見据えた目とか!
なんかツボ多すぎて滝汗滝汗

ラでも謎の雄叫びあげてて、ちょ吹き出しそうになったけど、
あれはクセになるよ(笑)

いつも一生懸命でいいよね。
下手すりゃ空回りのときもあるけど、そのアクセル全開具合が、ファンなら付いて行きたくなるだろうなー。
ちぎちゃん、退団発表のときも、
組子やゆうみちゃんの話を、涙をこらえながら話してて、
もうね、付いて行きたくなったね(笑)
「彼女なくして、今の私はない」
だっけ?
付いて行きまーすちゅーちゅーちゅー

そしてラは客席から現れた望海さんがエロ過ぎて、
上手通路美味しすぎるだろーーーゲロー

トリデンテ、本当に良いよねラブ
中日もラやればいいのに(笑)
てか、中日行きたいなぁー。


スカステ三昧の元旦から、また今日も大掃除&お洗濯!
初売り行きたいけど、年末にプレセールで買い物し過ぎたので、グッと我慢ですショボーン


そうそう!
年内に、総括としてあれこれ書いたのですが、
注目の生徒さんを書くのを忘れていたので、
年明けですが、書いてみますキラキラ


【花組】
鳳月杏
柚香光
水美舞斗
綺城ひか理

【月組】
宇月颯
朝美絢

【雪組】
鳳翔大
永久輝せあ

【星組】
天寿光希
天華えま

【宙組】
和希そら

【注目の若手さん】
帆純まひろ
聖乃あすか
一ノ瀬航季
縣千
極美慎
華妃まいあ
星風まどか


いつの時代も、宙組は娘役が豊富出、ついつい娘役見ちゃったりします(笑)
美羽あさひ、和音美桜、花影アリスといっぱいいた時期が懐かしい。
今も、みりおん以外に、
うらら、らら、まどかと、可愛い子らがいっぱいですよねキラキラキラキラ

そんななか、華妃まいあちゃん!注目してますお願い
男役にしたいくらいの顔ですけど、
宝塚に向いてる顔立ち顔ですよね。
輪郭と口元が綺麗で、目元スッキリはメイク映えします。

先程、スカイステージの「タカラ❜s歌」という番組内で
「愛と革命の詩」のシーンが放送されていたのですが、
貴族のマッダレーナが歌うシーンで、
その後ろに召使いのまいあちゃんが映っててビックリしました。
研1の組周りだったみたいですびっくり

歌が上手みたいなので、
あがってきてほしいのですが、
99期で、1期上にらら、1期下にまどかがいる宙組だと厳しいかなぁ。
すごーく可愛いんだけどなーおねがい


それから、望海風斗、真風涼帆さんは今年も人気安定な気がします。

色々気になる感じなのが、
美弥るりか、七海ひろき、この2人かなぁ。
共に路線ではないのかもしれないけれど、
限りなく光るものを持ってる2人。
どちらも下級生に抜かされ、89期という学年も考えれば、もうトップは狙えないのかもしれないんですけど、
でも!でも!
なんかすっごい光ってません?
外しきれないから、どちらにも別箱主演きたんじゃないのかなぁ?

少なくとも、カイちゃんは
紅トップの星組では、常に同じ場面に出てコンビ売りするんじゃないかと予測。
ここのコンビも楽しみですラブ


そんなわけで、花組初日おめでとうございますハート
私の初日はまだまだ先ですチュー
とりあえず今晩のアーネストで、ちなレインを堪能します照れ