今日は元々あった予定がなくなったので、ヒマ魂が抜ける


そうだ!京都に行こうランニング


今日のランチ

店員さん「天津飯 大盛りでーす」

(;゚ω゚)ェ...................


店員さん「ちょっと待ってください!こっちです。」

天津飯(¥850)

お店はこちら


関西の天津飯といえばここですよね。


マルシン飯店は、大学生のときにテレビで知って、ずーーと行ってみたかったんですよ。

でも、なかなか東山まで行く機会がなく(祇園や三条のほうは何回か行ったことありますが)


京都に知り合いもいないし、もう一人で行こう思い、来ちゃいました。


11時過ぎに着いたのですが、開店直後にも関わらずすでに十数組ほど並んでました驚き


後ろに並んでいた人たちの会話を盗み聞きしてたら、どうやらちゃちゃ入れマンデーで特集してたみたいですね。


うち、テレビないからそんなん知らずに来たよ笑い泣き


結局、お店に入れたのは12時半頃。

待っている間に、本一冊読み終わったよ(笑)


とはいえ、料理はすぐに提供してくれます。

(まぁ、間違って大盛り来たけどさ)


天津飯は、餃○の王○と大○王将でしか食べたことないですが、そこと比べて、卵は薄い。

オムライスに例えるなら、ポムの樹と、喫茶店の卵の厚さみたいなもん。


一方、餡は醤油ベースで、さっぱりしています。

醤油ラーメンにとろみを付けた感じ。

マグマみたいなドロドロの餡が苦手な人におすすめ。


餃子も有名みたいなので、とりあえず注文。
まぁ、中華料理店行くと餃子頼むよな。


また行きたい!とまだは思わなかったが、天津飯好きとしては、いい経験になったと思います。

ケチケチ引きこもり、自炊生活も楽しいけど、たまには電車に揺られて、美味しいもの食べに行くのも必要ねと思うようになった。

以上、そうだ京都に行こうランチでした★


 

この記事が参考になったよー方は、
↓リンクをポチっとお願いします!

 

 

 

楽天ROOM始めました。少しずつ更新していきます(^O^)

 

3つのブログランキング参加中です。ぜひクリックお願います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

フォローしてね…