齋藤飛鳥ちゃんが今年限りで乃木坂46を卒業しますね。

私、乃木坂46がデビューしたときから好きなんです。

 

まぁ、握手会やライブに行ったことはないので、完全に、にわかですが…


特に1期生のメンバーには思い入れが強く、ひとりひとりが這い上がろうとする姿が見て、「私も頑張ろう」って勇気をもらいました。

 

飛鳥ちゃんの卒業ソングを聞いて、ずっと泣いているinkoです。

 

はい、11月の家計簿締めました。

 

ではでは、結果発表おばけくん

・関西在住

・IT企業のSE(新卒5年目)

・ほぼ在宅勤務(月1~2出社)

・1人暮らし(5年目)

 

収入
項目 金額
給与 243,286
配当金 240
QUOカード 500
支出
項目 金額
家賃 56,000
先取り貯蓄(給与の4割) 97,000
光熱費(電気・ガス) 4,585
水道代(2カ月に1回) -
携帯+wifi 4,957
食費 1,324
日用品 1
交際費(通勤代も含む) 14,090
キャッシュレス入金 10,000
美容代 690
特別支出 -
合計 188,647

 

 

11月の振り返り!!

  1. これも副業?久しぶりのラジオ投稿

1.これも副業?久しぶりのラジオ投稿

今月は配当金が入金されたよー

 

内訳は次のとおり

銘柄 金額(税引き後)
クリエイト・レストランツ 240

 

クリエイト・レストランツは、利権確定日直前に値下がりしたので初取得♡

昨日やっと含み益になりました💛

 

今回も、そのまま証券口座でお休みなさい( ˘ω˘)スヤァ…

 

そして、久しぶりにラジオでメッセージが読まれたよ。


在宅勤務になってからは、家事をしながら聴いていますヘッドフォン

特にAMラジオはネタになる話が多く、勉強になります。

(教養が身に付くかは置いといてw)

 

ラジオNIKKEIの「カブりつき・マーケット情報局」と「しゃべくりカブカブ!」はYouTubeで聴いています。

馬渕さんになりたいお願い

 

もちろん、FMラジオも聴きますよ。

私は、FM802派です。

 

そして、時間があるときは、番組へメッセージを送っています。

最大の目的は、プレゼントですが、他にも次のような効果があると思っています。

  • 文章のみで端的に伝えないといけないので、文章力が身に付く
  • 不幸なエピソードを漫談に書き換える習慣が身に付き、何事にもポジティブは捉え方ができる

ステッカー1枚でも、プレゼントが届くのは嬉しいものです。

 

一般的な懸賞と違って、タダで応募できるので、これからも積極的にメッセージを送りたいと思います^ ^

 

今月の生活費は、91,647円でした。

以上、11月の家計簿でした。

 

楽天ROOM始めました。少しずつ更新していきます(^O^)

 

3つのブログランキング参加中です。ぜひクリックお願います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

フォローしてね…