《Canvaにあるといいな!》と思っていた

⁡あの機能がついに!!
便利すぎる!!

 

 

 

SNS投稿に役立つ!
 
動画編集・Canvaの操作法の教科書
 
福地香代子ですひらめき飛び出すハート
 



 
今日は、いやっほ〜う!!な機能の紹介です!



それは…




 


私、自宅で
リトミックとピアノ教室してて
 
ちびっ子に向けて
 Canvaでプリント作ることあるんだけど
 
いちいちさ、振り仮名をうっていたわけ。
 



 
地味にめんどくさいし、
 
振り仮名つけるところ
 
飛ばしちゃったりしてさ
 
 
 
それがそれが!今回のアップデートで!!


 
ふりがな機能!!
 
ができちゃったおねがいキラキラ


しかも無料プランでも使えるの!!
 
さすが、Canva様〜キラキラキラキラキラキラ
 
 
素晴らしすぎるハート




やり方を説明するよ



♢スマホ版♢

①ふりがなをうちたいテキストをタップする

②右上の3つの点をタップ

③下のほうにある【ふりがな】を選ぶ

④ふりがなをつけたいテキストを全部選ぶ
(↑これがもう最高!!)

⑤誤字や、テキストのバランスを調整する



♢パソコン版♢

①ふりがなをうちたいテキストに
 カーソルを合わせる


②マウスの右クリックする

③下のほうにある【ふりがな】を選ぶ

④ふりがなをつけたいテキストを全部選ぶ
(↑これがもう最高!!)

⑤誤字や、テキストのバランスを調整する


 
スマホ版でのやり方は動画にしてあるので
こちらをみてね!!




このようにやれば
簡単にふりがなを打つことができます。
 
時短やねぇ!!時短になるねぇ〜!!
 
ぜひやってみてね!!
 
 
Canvaの先生ですが
これからは、動画編集についても
投稿していくよ😉フォローしてお楽しみにね✨
 
 
 

 

⁡Canvaの秘密技・CapCutの使い方
講座のお知らせなどなど、
 
LINE公式で配信しています!
 
確実に受け取れるように
ぜひ登録しておいて下さいピンクハート
 
 

友だち追加

 
今ならこちら!
4大プレゼントをしていますプレゼントキラキラ
 

 

 

 
①なんだかイケてない、ダサい投稿が激変✨
【お問い合わせにつながる見やすい投稿技5選】
②あったら便利!
【月2回のレッスンカード(月2回/24回分)】
3種類のテンプレート(色違いの入れると4種類)
③インスタ迷子さんは使って見てね!
【インスタ投稿、表紙のテンプレート】
なんと5種類、どどんとプレゼント🎁
④時短!が叶う!有料級だと大好評スター
【Canvaの秘密技まとめシート】
 
ぜひ、お役立てくださいね🥰
 
このブログでは
🍀Instagram集客について
🍀Canvaの使い方
🍀SNS発信に役立つ情報
など、発信していますキメてる
フォローしてくださいね目がハート飛び出すハート