心の声を聞いて自分と仲良く

心の声を聞いて自分と仲良く

子どもの心のコーチング、3期インストラクター。
日々の心の声を記録していきます。

子どものこころのコーチング協会
https://kodomokokoro.jp/sp/

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
昨日、子どもの心のコーチングの先輩でもある、AIMIさんの花鳥風月スタイル診断を受けてきました。

感想は、「とにかく楽しかった!」です。
ウキウキな足取りで帰ってきました!




私は元々おしゃれやファッションは大好きで、
診断を受ける前に、自分であれこれ予想していました。
花鳥風月、一つずつ特徴見てみて、多分これだろうな、と予想したりして。

その中で特にこれは私のタイプではないよな。私の好みからは一番かけ離れているし。まさかこれだったらどうしようかなーと密かに思っていたものがありました。

それは鳥タイプ。

私のイメージでは、ふんわり可愛く女の子って感じのタイプです。
今まで私の好きなものはシンプルでどっちかといえばメンズライクな感じなので。

そしてお待ちかねの結果発表!
診断結果は風タイプ!

そしてなんと!

ズバリ鳥要素、少し入ってます、と言われました!

「鳥が少しだけ入ってる風タイプ」で、「風タイプの中で、少しソフトさがある顔立ち」だそうです。

それを聞いたとき実は動揺して取り乱してしまいました。目眩すらしました。笑

だって私の一番苦手な、リボン、レース…!

クラクラしてしまいました。笑
今まで一番遠ざけてきたものだったから。

自分の顔は鳥テイスト入ってるんじゃないかと薄々気づいていたけれど…。

そんな私に似合う、上手なそれの取り入れ方をAIMIさんは教えてくれました。
それは本当に細やかで的確で。

リボンでも、ヒラヒラフリフリではなく、少しハード目のリボン。
レースでも、ゴージャスな華やかなものではなくコットンレースで甘くないタイプのもの。

ふむふむ!

そういうのだったら私好きだし取り入れられるかも!

今までは遠ざけていたそういうものを少し取り入れてあげると、自分の良さがますます引き立つのだそう!

風タイプの、ナチュラル、シンプルな着こなしは大好きなので、これからそこに少しだけ可愛らしさを取り入れたアイテムを選んで取り入れていきたいと思います。
また新たに自分の良さや個性を知れたようでうれしくなりました。


そして今日、「自分の持って生まれた顔にはルーツがあって、先祖代々受け継がれたもの。この容姿と顔で生まれたことを最大限生かしていく。」


この言葉を聞いて私すごく感動しました。実はうるうるしてしまいました。


自分のありのままを受け入れる、それは自分を大切にすることなんだな、とストンと落ちました。


そうそう、インストラクター講座でも、「講座を通して伝えたいもの」を発表して、その後もっと自分にしっくりくる言葉を探していたときに、

「自分を一番大切にしていいよ。」

という言葉が出てきました。


この、「自分を大切にすること」が今の私にとって一番伝えたいこと、そして自分自身に対して言いたいことなんだな、とここでも発見しました。


自分の良いところを生かしてそれに似合う服を着る。それが自分を大切にすること、そして周りも大切にすることなんだな、と思います。


自分のことを知るって、本当に楽しいことなんだ、と今日は本当に楽しかったです。そして、AIMIさんがすごく素敵です。なんだろう、すごく話しやすいし信頼感あるし、安心感もあって。AIMIさんに出会えたことに感謝です!

みんなにも是非すすめたいです。
絶対受けた方がいいです!
あいみさん、本当にありがとうございました!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス