最近、食いしばりでお悩みの方が増えています。

お仕事がリモートだったり、あらゆる緊張・ストレスで、奥歯を強く噛む習慣が身につき、お顔付きが険しくなってしまったという方も。

お顔の『エラ』を作ってしまったり、口角左右の高さが違ったり…そしてひどい首肩こりに繋がってしまいます。

お家での対策としましては…

●奥歯を噛み締めている状態を日頃から意識していただくこと

寝ている時は仕方がないのですが、起きている時でも気づけば噛み締めていたりすることがあります。
食いしばらないよう、なるべく緩めて下さるよう意識されてください。

●マッサージ

エラ部分に指を当て、噛み締めるときにポコっと動く筋肉。(硬い方が多いです)この部分を指が骨を感じるくらい円を描くように、しっかり揉みほぐして下さい。
そしてプラス、耳の上全体もほぐしてくださると効果大!

気づいたときに行ってみて下さい。

張っていたエラが柔らかくなり、歪みのない笑顔を作ります。

それでも難しい場合は、プロを頼って下さいねニコ
当サロンの【小顔かっさフェイシャル】がおすすめです。

歪みのないステキな笑顔が作れますように♪




今日もありがとうございますカナヘイピスケ