(開催報告)パーソナルカラーor骨格診断+笑顔・姿勢レッスン講座  | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

 昨日・今日は、
いつもお世話になっております、田中貴子さん(http://ameblo.jp/venus-aura/)の


『パーソナルカラーor骨格診断+笑顔・姿勢レッスン講座』 


でした


貴子さんもその様子を記事にしてくださいました~ ↓
http://ameblo.jp/venus-aura/entry-11934010446.html


今回はコラボイベントではなく、貴子さんに講座をお願いしての開催でしたので
私も思いきり参加者的に堪能してきましたよ


今回は

・10/2(木)は、パーソナルカラー診断+笑顔・姿勢レッスン講座
・10/3(金)は、骨格診断+笑顔・姿勢レッスン講座


というカタチで、

初日は『パーソナルカラー診断』
翌日は『骨格診断』

を貴子さんに行っていただき、
その前後で、それぞれ自分に似合うお洋服のカラーや素材、デザインに関するお勉強を。


↓はベストカラーによる色の組み合わせアドバイス中

image0001.jpg 

「トップスは山吹色で、ベルトは茶色、ボトムスは抹茶色がステキですね~」
と、参加者さんの『なりたい女性像』に合わせてアドバイスをしてくださいました


↓は貴子さん、お1人お1人にベストカラーをマーキング中
2014100213150000.jpg 

↑こんなに沢山の色を実際に当てて診断していくのですよ


パーソナルカラーのお勉強↓
2014100213580000.jpg 

↑こんな風にパーソナルカラーでは、4つにタイプ分けて自分に合う色を見つけていきます

今回ご参加いただいた方々は、

『ウィンター』2名
『スプリング』1名 
『オータム』1名

ちなみに私は『サマー』なので、全タイプの方が揃っておりました


こうして、診断と『色』の組み合わせや知識のお勉強が済んだ後は
貴子さんのスパルタ(笑)『笑顔・姿勢レッスン講座』を。


↓は貴子さんより拝借したお写真ですが~
貴子さんのお見本、実に素敵ですよね~

【なりたい自分って、どんな自分?】
そのための魅せ方、皆さんはご存知でしょうか?

例えば座り方。
ちょっとした事で、こんなに違って見えちゃうんです☆彡

大人になって、知らないでは済まされない立ち居振る舞い。

あなたは大丈夫ですか?
。。。

今日はグループレッスン。
カラー診断&笑顔、立ち居振る舞いレッスンでした。

どこに出ても恥ずかしくないよう、立ち居振る舞いを身に付ける事は、大人にとって必須条件だと今日も感じました♬

これからのパーティーシーズン、立ち居振る舞いはとても重要です!

しっかり身に付けて、華やかなシーズンを迎えたいですね♡

座り方の『Befor』は、これでも美しいのですが、
それを『After』の様にしていただくと、脚が長く見え、更に美しく見えますよね

注意点はいくつかあるのですが、
座る時は、これを意識するだけで、だいぶ印象が変わります


左下のお写真は、笑顔トレーニングにて表情筋を鍛えている図。
これが、結構しんどいのですよね~(^▽^;)

右下のお写真は姿勢トレーニング。
この指導の時の貴子さんのスパルタっぷりが容赦ないのです(笑)


↓こんな風にね。
お写真では分かりにくいのですが、実際はグイグイやってくれちゃう訳です(笑)

2014100214350001.jpg 


↓は、参加者さんの講座後のお姿  とっても素敵に姿勢を取られていますよね
2014100215030001.jpg    2014100214580000.jpg 


・・・と、こんな風に初日は、あっという間に過ぎていきました。


2日目はメンバーも半分変わりまして、
以下の様に骨格診断から行っていきましたよ

2014100311360000.jpg 

↑骨を触っていったり、お洋服や髪型を色々と変形させていきながら、
似合う状態を探りながら診断していきます。

骨格は

『ストレート』
『ウェーブ』
『ナチュラル』


と、分けられるのですが、
今回の参加者さんは

『ストレート』2名
『ウェーブ』2名

そして、私も『ストレート』

なので、診断後は、この2種類に絞って
特徴や選び方のコツを学んで行きましたよ

2014100312430000.jpg 


私が以前、個人で診断をお願いした時は私が『ストレート』だったので
『ストレート』メインに教えていただきましたが、

今回の様にグループレッスンですと、他のタイプも学べ
しかも『ストレート』と『ウェーブ』は、ほぼ真逆なので、

自分のタイプ以外のレクチャーの際は、
「こんな感じのを選ばないようにすれば良い!」
という風にも入れていくことが出来たので、非常に学びが深まりました


そう、
皆さん、今までなんとなく

「なんで私はコレが似合わないんだろう~」

と思っていたことが、
診断を受け、理論を学んだことで腑に落ちた様で

「だからだった(似合ったり、似合わなかった)んだ!」
「面白い!!」
「今知れて良かった~」


って、大盛り上がりしながら進めていったのですが
中には、この『骨格診断』を知ったことで、

「好きなデザインが似合わないタイプだった・・・

とショックを受けられていた方もいまして(^▽^;)


この方は前日のカラー診断を受けられた時は、

「好きな色と合致していて、手持ちのアイテムは、診断された色ばかり!」

ということで喜ばれたいたのですが
骨格タイプが分かってからは

「やっぱり、カラーだけでは本当に自分の似合う服って探せないんですね」

と、骨格診断の大切さをお知りいただいたのと同時に
お気持ちも切り換えられていた様でした



・・・と、『骨格診断』に関するお勉強が一通り終わってからは
2日目も、スパルタ(笑)『笑顔・姿勢レッスン講座』を

2日目にご参加いただいた皆さまは1日目や、以前に既に受講されている方のみだったので
まずは復習がてら行っていきました。

やっぱり、2回目ともなると皆さん、
イイ感じで筋肉も使えてるし、姿勢も良くなっていますね


時に、久々のメンバーは、「あれ? おうちでその後トレーニングしていなかったの?」
ってバレるほどの(笑)不思議な動き方をしていた方もいましたが

でも、やはり2回目ともなれば、すぐに良い感じに


こういう時に、【繰り返しの重要性】って感じますよね~

今後はぜひ、おうちでもトレーニングしていただいて、
『姿勢美』も身に付けていただけたら と思います。


やっぱり、洋服だけ自分に似合うアイテムをチョイスできても
姿勢が悪ければ、ステキに見えないので(^▽^;)

トータルで【美】を追及していただけたら私も嬉しいです
(ステキで美しい女性が私の周りに増えたら私はハッピーなので(笑))



そう、
今回、貴子さんから教えていただいた中で1番印象に残ったのが

「カラーは、好感度を上げる為のもの」
「骨格は、垢抜けてオシャレになる為のもの」

「洋服選びは、自分だけでなく、相手へのギフト。
相手が喜び、心地よく好きになってくれる服を選ぶことが大切」


というコトバ。


この様に考えたこともなかったので、目から鱗でしたが
本当、ステキなお洋服を着こなしている女性を見ると同性でも気分が良くなりますよね
 
同じ女性同士でも、こんなにテンションが上がるのだから、
これが対男性からしたら、もっとなんだろうな~って


ほら
特に男性は、『視覚』情報で【女性】を認識・意識するイキモノですからね

そして、特に女性は、自分に合うメイクや服に出会えると、
それだけで【女性性】が、ものすごく引き出されるモノ。


自分の中に本来備わっている【美】や【女性性】は、どんな形で引き出されても良いとは思いますが、外側から引き出していくのもアリだな~って今回は特に感じました


基本は好きな色、カタチのお洋服を着ても良いけれど

似合う色、カタチを知り、自分の『好き』と組み合わせていった時
その方の魅力が存分に発揮されます


その為にも、

自分の『パーソナルカラー』や『骨格』を知るって本当に大事だな

っと思った2日間でした。



あっ

そうそう、実は今回のこの講座、キャンセル待ちも沢山出ていたので
また年明け(1月以降の平日)に開催していただこうと思っています

また貴子さんと日程を相談させていただいてからのご案内になりますが
ご興味のある方は、ご案内を今から楽しみにしていてくださいね~


また、今回と同じく、メールセミナーの読者様より先行受付をしたいと思います




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~ ピンクの蝶々



キラキラ各種メールセミナー好評配信中キラキラ


初めての方は・・・

まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓


女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ

そして素直に表現できる様に・・・


そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック 蝶々




マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・

有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓


きら私が体重を変えずにブラのサイズを3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。

きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。

きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック

きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法


などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック 蝶々


キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ キラキラ




ベル『出逢いを生むペンデュラム・ネックレス』も好評発売中ベル

商品詳細案内記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11525244389.html 

このペンデュラムネックレスを使った光のワークのご紹介↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11504734528.html 
ペンデュラムネックレスのご感想↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11705157456.html 
アフロディーテのハートチャームの効果↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11521244687.html 


『邪気除け・宇宙エネルギーサポート入り☆プロテクションペンダント』

商品詳細案内記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11584998255.html
プロテクションペンダントのご感想↓
http://ameblo.jp/kayohachi/entry-11704456934.html