正直…なぁ。 | かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を8個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴40年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください。

おはみょん。


まだ、症状に高低の波がある、かょぼ〜さんです。


『窓口の担当業務を変更してもらうことは、出来ないの?』


…うーん、またしても、主治医さまから言われてしまいました。


『かょぼ〜さんいない間でも、回せたんなら任せちゃえば?』


うん、今回は私も言ってもらえると思ったんだよ。

《まど担がムリなら他に移る?》って。


でも、なかったんだなぁ…。


『もう、いい加減、担当を替えてもらうか、日数を更に減らすか。なんなら一筆、書くけど?』


うちの主治医さまは、滅多にこんな事は、言いません。

私が頼んだときでさえ、『甘えない。自分で、話をしなさい』って対応だったから。


その人に『なんなら一筆、書くけど?』って言わせてる段階で、相当にヤバい状況なので。


どーしたものかなぁ…。


我が家は休養には適さない環境なんだよね。

メンヘラ病みを『心が弱い、甘えてる』という根性論で捉える家族なので。


そーゆー意味では、仕事してる方が、まだ気が楽なんだけど。


窓口業務自体が、荷が重いし、周りは私が『接客向き』って思ってるっぽいけど、実は接客業は向いてないんだよね、本当は。


ただでさえ、《他人の意識》にシンクロしちゃうから、自分の感情なのか、他人の意識なのかが区別出来なくなる時さえ、あるし。


やっぱり、もう一回、交渉してみようかな。

言ってだめなら、最後の手段で先生に《一筆》お願いしようかな。


あーあ、どうにも動悸が、収まらないから。


今日も、シンドいです。