キツいかも | かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を8個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴40年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください。

お昼休みなう。


メンタル不安定で、一刻も早く帰りたい日に限って、正社員が一人インフルエンザになりやがる。


一人欠員が出たので、仕方なく超勤を余儀なくさせられる予定。


マジに早く帰りたいのですが…。


職場でさ、能登半島地震の影響でゆうパックやゆうメール、引受停止地域が間々あるわけですが。


鳳珠郡穴水町とか、羽咋郡志賀町とか。


まあ、お客さま告知用と社内告知用とか壁にベタベタ貼ってあるんだけど。


その手の資料や文書を見るだけで、意味も分からず涙が零れるってどんだけ重症なのよ、私。


1月入ってから、抜毛行為が止まらなくなっちゃったし。


うちのリアル主治医さまは、任務を終えて既に帰還されてますが、それでオシマイ……なんてわけ、ねーだろーがっ!……っていう話です。


元旦に地震が起きて、能登半島に大津波が来て。


その段階からDPATが出るであろうことは予測していて、問題は何日から出発するのかな?…と、めっちゃググりまくったんですね。


業務上絡むこともあるから、石川県の被災地付近の郵便局とか調べてみちゃったり。


否、マズリました。


災害案件、深入りし過ぎた。


あんまり画像を見過ぎたり、情報を追いすぎると、

私自身、シンクロしてしまうと、あれほど気を付けていたのに。


敢えて東日本大震災にも、熊本地震にも触れないように、見ないようにと徹底していたのに。


能登半島地震は完全に気が滅入ってしまって。


人前、家族の前では条件反射で笑いますが、実はかなりその行為が苦痛で苦痛で、今日は真っ直ぐ自宅には帰らずにネカフェで数時間過ごそうと思っていたのに。


なんでこーなるかな。


気を抜くと涙がポロポロと出ちゃうのよ。

ホリゾンが効かないのよ。


うーどうしたものか。


軽く過呼吸。


来週の火曜日まで持つかな、私。