「英語を教えながら豊かな人生にも導くコーチとして

好きな場所で好きなお客様と楽しみながらお仕事する方法」

をお伝えしてます。”WORK LESS, EARN MORE!”
「みんなで、豊かになろう!」を提案。「どこでも働ける」のでコロナ明けに海外と二重生活を始めます。

<感謝!コーチ歴20周年になりました>

 

さて、そろそろクリスマスが近づいてきました。

お子さんがいる方は、🎁を選ぶのに忙しいかもしれませんね。

 

こんな時、一緒に小さなお子さんと「クリスマスの絵本」を英語で読みませんか。

高い教材もいいのですが、それよりも、

親子でそんな時間を持つって、何よりも大きなメリットがあるそうです。

 

親子英語×多読×子育てコーチのフェイスりささん。

旦那様が牧師さんで、ご自身もクリスチャン。

そんなりささんの素敵な親子向け講座があります。

 

しかも、サンタさんへの手紙テンプレートもついてますよ~~

 

「クリスマスの本を英語で読もう!」

~サンタさんへの手紙テンプレート付き~

 

12/23 はこちら↓

 

 

12/25 昼はこちら↓

 

 

 

【なぜ「絵本の読み聞かせ」がそんなに効果があるのか】

フェイスりささんは、

・英語講師であり、

・カナダと日本のハーフであり、

・小さなお子さんの子育て中でもあります。

 

・【保育士】の資格もお持ちです。

 

そんなりささんがおススメするのは、やっぱり

【絵本の読み聞かせ】なんです。

 

『りささんのプロフィールはこちら』

 

 

 

インスタアカウント: @faith.risa.s

 

 

 

でも、ここで、よくある質問が、

疑問①「やっぱり、DVDのほうが手軽だし、いいんじゃないか?」

 

疑問②「私は英語ができないから、私のとんでもない発音で読み聞かせしたら、

 子どもの発音が悪くなっちゃうのでは?」

 

ですよね。

一つずつ、解説していきます。

 

疑問①:「やっぱり、DVDのほうが手軽だし、いいんじゃないか?」

そう思いますよね。

だから、有名な英語教材を買う方も多いと思います。

ところが、

 

「いくらいい教材でも、

 子どもが『嫌い!』って思ったら聞いてくれない

 

という衝撃の事実があります。

 

いくら高かろうが、有名な映画だろうが、

「子どもが嫌い、こんなのイヤ、と思ったら、見向きもしない」という事実があります。

(実話)

 

これ、ご存知でしたか?

 

親としては、せっかくお金をかけたんだから、

「ね、これ見てみようよ」って勧めても、

子どもは、お子さんは、ハッキリしています。

 

せっかくの親心なのに。

 

<解決策>

子どもが好きないい教材は、youtubeや、絵本で、沢山出ています。

無料のものもあるし、絵本だって、そんなに金額はしないですよね。

 

「これはうちの子どもが好きか??」

 

まずは「試してみる」ことをおススメ。

 

りささんは、

「高額の教材を買っても、子どもが進んで使い続けるかはギャンブル。

 親の根気が必要。無理強いして子どもを英語嫌いにさせる恐れも」と言います。

 

本当にそうです。

無理強いして、英語が大嫌いになったら、元も子もないんですから。。。。

 

まず、プロがおススメする教材を使ってみるのはどうでしょうか。

 

 

疑問②:「私は英語ができないから、私のとんでもない発音で読み聞かせしたら、

 子どもの発音が悪くなっちゃうのでは?」

 

保育士の資格をお持ちのフェイスりささんは、

「やっぱり、子どもは母親からの読み聞かせのほうが良い。

 

親子で共に時間を過ごし、会話をすることで、

子どもが親の愛情を感じることができ、

自己肯定感が上がり、情緒が安定する。」 といいます。

 

そうなんです。読み聞かせは、いろんな長所があるんですね。

 

でも、問題は『発音』です。

ここを心配する人、多いですよね。。

そこは、りささんは、英語講師ですから、お母さんに発音指導ができる、んです。

 

りささん方式でやると、

「子どもだけではなく、お母さんの英語力も一緒に上がってしまう」のです。

 

そして、

「親も英語を話せるようになることで、家庭内での会話にも自然と英語を

取り入れることができるようになり、子どもの英語力が更に上がる。

 

英語はコミュニケーションの道具です。

教材で英語を覚えられても、「使って受け止めてもらう」経験がなければ やる気は続かない」と言います。

 

りささん談>うちの3歳の娘はYouTubeでほぼ勝手に英語を覚えていますが、

私がそれを理解して返事をし、更に会話を促すからこそ、伸びていると思っています。

 

まだまだ、この方式のメリットがあるんですが、一番は、

 

「高額の教材の1/5の値段で勉強できるので、

お金を溜めて、親子留学に使うことができる!」なんです。

 

せっかくなら、ママも子どもと一緒に、親子留学に行きませんか?

私も、そちらにお金を使うことをおススメしたいです。

夢があるしね!

 

うちの受講生のある方は、子どもと一緒にニュージーランドに留学した経験がありました。

一生の思い出になったようですよ。

======

<りささんのサービス>

親子英語×多読×子育てコーチング 3ヶ月/6ヶ月プログラム はこちら

https://resast.jp/inquiry/73879 

 

 

【募集中の講座】

 

昼・夜、2回やりますよ~↓(同じ内容ですので、どちらかを選んでくださいませ)


【12/21昼】

 

【12/23夜】

 

 


音譜楽しい!30秒無料診断テスト音譜
【英語学習】あなたに合った英語学習法

 

 

【ネット起業】「起業はメンタル80%」テクニックの前にこっち⇒ビジネスの「基本マインドセット」検定

 

 

 

 

宝石赤【メルマガ新規登録した方に、無料動画プレゼント】宝石赤

宝石赤「集客について、誰も教えてくれなかった大切なこと~副業・起業の初歩の初歩」宝石赤

読者の方に感謝を込めて、

みなさんの「ビジネスに直結」「お役に立てる」プレゼントをさせていただきます!

 

 

また、メルマガ読者になってくれた方には、以下のシート二つを無料でプレゼントさせていただきます。

起業塾に行って高い金額を出さないと分からない内容です。

ぜひ、ご活用くださいね。
 

★プレゼント①!特別動画・「集客について、誰も教えてくれなかった大切なこと~副業・起業の初歩の初歩」

★プレゼント②!ネット集客『本当に使えるのはコレ!』プロが薦めるオンライン集客方法★
★プレゼント③!「理想のお客様と出会える!」あなたの魅力を引き出すプロフィールシート★

 

<購読は、↓のURLから>

吉田メイ公式メルマガ【副収入で自由になる!】の購読申し込みはこちら

 

※メルマガの確認メールの中に、視聴、ダウンロードできるURL情報があります。

 

ニコニコ【メルマガ】読者限定で、特別情報をお知らせしていますニコニコ

(読者の感想)『メイさんの暖かさが、文章から伝わってきます』

(読者の感想)『言いにくいことをスパっと言ってくれて、スカっとします』

吉田メイ公式メルマガ【副収入で自由になる!】の購読申し込みはこちら

宝石赤募集開始しました>2022/2/4(金)開校宝石赤 

英語コーチ&ライフコーチ養成講座 

 

【詳細】


【説明動画】

 

 

■リニューアル!!・5日間のステップメール New!【こんな時代でも「無理なく月40万円」を頂くビジネスを作る方法】英語×コーチング