女性を応援するために!あなたの英語×才能で売れ続けるサービスを
作る、英語コーチ&ライフコーチの吉田メイです。

働く時間は会社員の時の1/3 、
”WORK LESS, EARN MORE!”
「みんなで、豊かになろう!」
無理なく月収40万で旅行しながら仕事する生活を提案しています。

 

本田健さんに直接質問しました>「Q.これからの英語業界どうなりますか?」

昨日は、本田健さんのDear Ken に顔出しで出演し、直接質問してきました。

 

「これからの英語業界、どうなると思いますか?」なんです。

 

昨日、本当に、質問してよかったです。

知らなかったら、大変でしたよ、みなさん。

 

2025年にgoogleが「超高性能」な翻訳機を完成させる、と言われています。

それが、本当に、高性能で、いろんな語学系の仕事に影響を与えるそうなんです。

 

私は、1年半前に、健さんの有料セミナーで、その話を聞いて、衝撃を受けたんです。

 

 

「2025年にgoogleが超高性能な翻訳機を完成させるそうです。

 語学系の仕事の人は、失業もありうるから、今から準備しておいてください」

 

 

「失業もありうるから」という言葉のチョイス(そのまま引用しています)、語調に驚いたんです。

またまた~、健さん、やめてくださいよ。。。と思ったのですが、

吉田はそこから、準備を始めました。

  

以下、私の質問と健さんの回答です。

(※詳細は、Dear Ken のyoutubeをご覧くださいね。またご案内いたします)

 

Q. (グローバルライフコーチをしています、メイと言います。

  グローバルに活躍したい方のための英語力UPとメンタルの サポートをしています)

 

以前、健さんはセミナーで、

「googleが2025年に高性能な翻訳機を作るから、

 語学系の人は失業もありうるから覚悟をするように」

 

 とおっしゃっていて、衝撃を受け、危機感を感じました。

 

 これについて、具体的に教えていただけませんか?

 

本田健さん回答:

 

「2025年は目標だったけど、もっと前倒しになるかも

 しれませんね。来年かもしれませんよ。

 今あるスマホでも、十分に旅行英語はできてしまいますよね。

 

 電気自動車だって実現してますよね。未来ってこんな風に変わるんです。

 

 「ちょっと英語話せるようになりたい」というニーズは減るはず。

 

 (ここからコーチングの話になり)

 コーチングは、(AIが進んでも)無くなりません。

 メイちゃんは、今話してみた印象で、コーチ向きでしょう。

 感じがいいし、人を励ましたりするのが好きだと思うんです。

 

 コーチングでやっていかれるのはどうでしょうか。

 --------------------------------
 

2025年まで、4年で準備できると思っていましたが、

来年かもしれません、に衝撃を受けました。

 

また、ベストセラー作家であり、インフルエンサーである健さんから

「コーチングは(AIが進んでも)無くなりません」とキッパリ言ってもらったことが

非常に嬉しかったです。励みになります。

(メイさんは、コーチング向き、と言っていただいたことも嬉しかったです)

 

吉田は、2年前に、英語業界の今後に危機感を覚えました。

キッカケは、英語のアプリやyoutubeが増えて

「あれ、アプリって優秀だ・・・」と衝撃を受けたこと、でした。

 

そこから、何ができるか考え、行動しました。

「英語コーチ養成講座」→「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」に内容を変え、

グローバルライフコーチ🄬は、商標登録をしました(取得まで1年半かかりました)

詳細はこちら

考えて行動してて、良かったと思います。

 

1点集中は、危ないかもしれません。

「どの分野でやっていくのか」を考え直すのは、重要だと思います。

教育系の英語学習(子供~大学受験、資格試験)は無くならないと思います。

※ただ、少子化が進んでいますので、競争激化は必須です。

 

旅行系の英語は、需要が減ると思います。

会話中心の英会話スクールは大打撃、になる可能性があります。

 

コロナでの影響もありますが、もともと、格安オンライン英会話、youtubeに押され気味でした。

いずれのサービスにせよ、

将来を見据えて、自分のブランディング、サービス強化は必須だと感じます。

 

いろんなご意見の方がいると思います。

私の集客コンサルの師匠は、

「英語の仕事は、そう簡単には無くならない」という楽観的なご意見でした。

 

どの意見を自分の中で信じるか、が重要です。

 

 

私が健さんを信頼している、というのもありますが、

「お金の専門家で、世界中の投資家やリーダーと交流がある方の意見だから健さんの意見を信じようと思っています。

投資家は、未来の情報に非常に敏感で、常に情報を集めているから、です。

 

 

準備しておくに、越したことはありません。

 

 

宝石赤募集開始です宝石赤 

英語コーチ&ライフコーチ養成講座 9月講座

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

宝石赤【特別プレゼントキャンペーン】宝石赤

読者の方に感謝を込めて、

みなさんの「ビジネスに直結」「お役に立てる」プレゼントをさせていただきます!

 

 

メルマガ読者になってくれた方には、以下のシート二つを無料でプレゼントさせていただきます。

起業塾に行って高い金額を出さないと分からない内容です。

ぜひ、ご活用くださいね。
 

★①ネット集客『本当に使えるのはコレ!』プロが薦めるオンライン集客方法★
★②「理想のお客様と出会える!」あなたの魅力を引き出すプロフィールシート★

 

<購読は、↓のURLから>

吉田メイ公式メルマガ【副収入で自由になる!】の購読申し込みはこちら

 

※メルマガの確認メールの中に、ダウンロードできるURL情報があります。

 

ニコニコ【メルマガ】読者限定で、特別情報をお知らせしていますニコニコ

(読者の感想)『メイさんの暖かさが、文章から伝わってきます』

(読者の感想)『言いにくいことをスパっと言ってくれて、スカっとします』

吉田メイ公式メルマガ【副収入で自由になる!】の購読申し込みはこちら

 

 

 
■好評・5日間のステップメール 【コロナ以降、こんな時代でも英語の仕事で月30万円を頂く方法】