近くをちょこちょこ通っていて、気になった神社☺️
この後ろからのフォルム、スッゴく気になってて中に入ると



いのしし🐗だらけの神社です(*^^*)狛犬ならぬ狛いのしし🐗

こちらの御祭神、和気清麻呂公命(わけのきよまろこうのみこと)が、都から宇佐へ向かう途中災難に遭われた際、三百頭もの猪が現れてお護りしたことから、らしいです。

ずっと、足腰痛かったので、かなり念入りに(笑)ご挨拶させていただきました爆笑
手水舎の猪さんも、かわいいラブ
頭ナデナデしてきました爆笑

どこもかしこも猪さん✨
こちらの木彫りの猪さんたちは迫力ありました☺️
こちらの🐗さんもナデナデしてきました☺️

御朱印もいただきました。
当初の予定では行く予定では無かった神社ですが、ご縁をいただき参拝出来て良かったです😊