京都最終日、帰りの新幹線の時間はお昼だったのでギリギリまで行ける神社は行ってみよう✨ってことで、まずは下賀茂神社へ。

下賀茂神社は2度目の参拝です(*^^*)


台風の凄まじさが、この鳥居横の樹を見ても分かりますショボーン被害が最小だっただけでも良かったなぁと思います。

さざれ石です。
参道

御神木からぶら下がってる綱を右側から引っ張ると左側に吊るされてる鈴が鳴るといったちょっと変わった感じです😊
拝殿前のこちらにもご挨拶させていただきました☺️


ご挨拶。

自分の干支のお社にもご挨拶させていただきました☺️



媛小松、かわいらしい名前ですが、堂々としています照れ

橋の向こう側のこちらにもご挨拶させていただきましたニコニコ

またまた水みくじ、懲りもせずしてみました(笑)
やっぱ相性悪い🤣
また、結んで帰りました笑い泣き

上賀茂神社も好きな神社ですが、こちらも好きな神社です(*^^*)