この間、こんなことがありました。

ガソリンを今日入れようかなー?明日入れようかなー?って思いながら、なんとなく今日入れとこかなって、思っていつものガソリンスタンドにお客様のところへ向かう途中、立ち寄りました。
そこはセルフスタンドなので、いつものようにガソリンを自分で入れてレシートを取った時に、スタンドのスタッフのお姉さんから「タイヤ、ちょっと空気抜けてるみたいなんで、空気圧見ときましょうか?」と言われ「あっ、👋お願いします」とお願いしたら「お客様、これヤバイですよガーンタイヤ切られてます❗️」って。
「えー😱❗️」と思って見てみたら

ザックリやられてる❗️ポーン

それから、慌ててお姉さんと

これ、運転して、大丈夫かな?バーストしないかな?

今すぐバーストすることはないでしょうけど、高速は乗らないほうが良いですよ。このタイヤのサイズが今うちでは在庫無いので取り寄せになっちゃいますねー

そしたらディーラーに連絡したが良いよね?

もう今からお店まで行かれてタイヤ交換したほうが安心だと思いますよー

ってなって、ディーラーまで走り、そしたらディーラーさん今日から明日まで二連休滝汗

どうしよう😱💧ってなって友達に連絡し、タイヤ屋さん、紹介してもらって、連絡して、お客様のとこまで来てもらってタイヤ交換してもらい、事なきを得たのですが。

お客様のとこまで向かう間もヒヤヒヤ運転笑い泣き

いきなりの大出費ゲロー

もうお客様のとこからの帰りは運転しながら、
はー、何でこんな目に。どこでやられたんだ?っ言うか、いつやられたんだ?
ムカつくわー❗️ってネガティブモード全開でため息つきまくりでしたが、、、

家に帰って落ち着いて考えました。

いつもあのスタンド行ってもスタッフのお姉さん、パートさんなのかしょっちゅういる人ではないんだよな。たまたま今日ガソリン入れてあのお姉さんが気づいてくれたから、大事故にならずに済んだんだ。お姉さんに感謝しなくちゃ。お姉さんが声かけてくれたことがすごく有難いことだと気づいたら今日なんとなくガソリン入れたことにも意味があったんだ。明日でも良かったのに、今日入れたからお姉さんにも会えたんだし、と。

そう思ったら最小限の出費で済んで良かったなと思ったのです。

そこまで考えたら、一見ネガティブに思える出来事も考え方次第ではポジティブに変わることもあるんだと。

そう気づかせてもらった出来事でした☺️

こんなことがあったんだから、きっと良いことがあるはず❗️

ポジティブシンキングで行きますニヤリ