熊本に行った時に、鍋ヶ滝で滝を見ている時に急にある歌が頭の中で流れました。

「春を愛する人は心清き人~🎵すみれの花のような僕の友達」の部分がエンドレスで流れるんです。なんのことー???ってなって、すみれの花言葉を調べましたがピンと来ず。と言うか、何でいきなりこの歌?となって、お客様に何て曲?って聞いたら多分「四季の歌ですよ」と。

なんだろうなぁって思っていたら、玉名まで向かう途中の道路の看板に「すみれ」と書かれた文字が目にとまり。

また、すみれだー❗️ってなって、妙法寺に着き、クリスタルボウルの演奏中も「すみれ」「彼岸花」ということばが浮かんできたので終わってから「すみれ」と「お寺」って関係あるの?って聞いたらここのお花は橘ですよー😃って。彼岸花はその名の通りお彼岸の花なのでわかるのですが。
ますます???となったのですが、「すみれは紫ですよね☺️」って安絵さんの言葉はしっかり頭に残ってて。

今日ある方のブログ読んでたら

「紫は変容、進化を現す色。赤と青(陰陽)を合わせると紫になる 」

この文章を目にしてやっと府に落ちました☺️

これから変容、進化するようなことが起こるってことなんだなと。

こんな感じで、続けて同じ言葉や数字や場所を目にする、耳にする場合、メッセージとして受けとると面白いですよー😃

という独り言でした爆笑