霧島神宮へ向かう途中、大きな赤い鳥居が目に入り、何か良さげな神社よね🎵ってお客様たちと話してて、ちょっと帰り道だし寄って帰ろうってことになり行ってきました照れ


行く時に見た鳥居とは別の鳥居です。入り口は2ヶ所あるのかもしれません。

この鳥居の横に駐車場があって、そのまた道路挟んだところにこの立て看板が目に入り、何かここにも行かなければと思ったのですが、先に御本殿にご挨拶してから行くことにしました。


鳥居をくぐり参道からもう清清しい空気を感じられました。とっても暑いはずなんですけど、気持ちは清清しい、そんなような感じです😊

参道途中には川が流れています。

手水舎

御本殿前には立派なご神木照れ

水の神様のお社がありました🎵

このブログ書いてて御本殿の写真撮ってないことに気づきました😅
ご挨拶したあと、御朱印いただき、お守り、絵馬、おみくじをひきまた参道を通ってあの立て看板の方に行ってみたら

見た瞬間、あー、こちらから呼ばれていたんだと思ったくらいに存在感ありありな仁王さまです😊
ご挨拶させていただいたとき、左の仁王さまを見ていたらなぜか涙が出そうになりました。何故なのかは私にもわかりませんが、とてもあたたかいものを感じました照れ

仁王さまの横には豊受姫さまのお社がありました。

こちらにもご挨拶して、帰ることにしました😀

あっ、向かう途中のパーキングで見つけたこちら

とてもかわいくて思わず写真撮りましたニヤリ

霧島神宮の御朱印とスタンプです😊

狭野神社の御朱印。ご年輩の宮司さんがお一人で受付されていて、暑いのにすみません😅って思ってしまうくらいに丁寧に書いていただきました(*´ω`*)
神武天皇の絵馬とお守りです😊