こないだ、お客様3名様と一緒に鹿児島弾丸日帰りツアー、決行してきましたニヤリ

目的は霧島神宮。

計画時点ではお客様一人と話が進み、もう一人お誘いし、片道約四時間半、往復九時間、一人で運転する体力の自信が無かったのもあり、もう一人お誘いしての今回の旅😁

道中、和気あいあいと話ながらだったので意外と疲れることなく、スムーズに目的地まで到着しました😀

駐車場も広く、到着するなりバン❗️バン❗️と花火の音でビックリ👀
この日は夜はお祭りがあるようで、リハーサルの花火だったみたいです爆笑

階段の先には沢山の手作り灯籠が飾られていました🎵😀

手水舎の龍が個性的ニコニコ


御本殿へご挨拶させていただきました(*´ω`*)

このご神木には小さな神様が宿っていらっしゃるそうで、見に行ってみました照れ


いらっしゃいましたー(°▽°)

立派なご神木ですおねがい


帰りの参道、気持ち良かったです~☺️


工面がいいと言うことで工面お守り阿吽のお守り3つと
土鈴買って来ました🎵😀(お守りは全部で9個あります。さすがに全部は買いきれませんでした😅)

お昼ご飯なに食べたい?って聞いたら鹿児島だから黒豚食べたいってことだったので神宮近くのお店でお昼食べました爆笑

霧島神宮へ、向かう途中ある神社が気になったので、急遽このあと行ってみました😀

その神社はまた書きます。