お客様に教えてもらった淡島神社へ行ってみましたニコニコ

八大龍王神社も、行ってみたらあったんですよーってことだったので、どちらかと言うとそちらが気になってですね✨😊

佐世保の海きららに向かって車を走らせ、ホントにここ?って言うくらい狭い道、民家の地元車優先みたいなとこを不安になりながら進んで行ったら…

ありました爆笑


淡島神社なのですが、鳥居には宮地嶽神社って書いてありました。


こちらの参道、見た目よりも傾斜がきついので、妊婦さんは左横の参道を通られた方が良いみたいです(*´∀`)

ご挨拶させていただきました🎵😊御朱印をいただこうかと思いましたが、こちらはされてないそうです。
鳥居頑張ってくぐってきました😁願い事が叶うって書いてあったので、三回くぐったらけっこうキツかった(笑)
ちゃんと敷いてくぐれるように桟敷?御本殿のところに置いてありました😊



奥の方には観音様ニコニコ

カニがちくわ食べてたんですが、ちょっと食べてるとこ撮らせてよってカニに話しかけましたが、撮ろうとしたらピタッと食べるのをやめるんですよねー(笑)結局撮らせてくれませんでしたニヤリ

気を取り直して八大龍王神社へ
なかなかに歩きにくい参道が続きます。
ここからもまた更に歩きにくいです。雨の日は滑るのでやめておいたほうが良いかな?と思います。
なんか、神様なのに失礼ですが、人間らしいお顔をされてて親しみやすい龍さんだなって思いました照れ

なんだか、行ったあと、スッキリしたので、また行きたい神社です(*´∀`)