こないだ、お友達のまみさんを連れて龍神社へ行って来ました☺龍神社へ参拝する前に近くにある弁財天神社へ

ちっちゃい神社ですが、可愛らしくて優しい神社ですニコニコここにご挨拶してから龍神社にご挨拶したらいいそうです。



今回も綺麗な癒される空間でした照れ
海沿いにももうひとつ鳥居があったので行ってみました。
龍神社はまみさんも気に入ってくれました爆笑
そのあと、ランチして、お店の人がご挨拶してる富松神社へおねがい


とても綺麗にされてる神社でした☺


ちょっと出っ歯な狛犬さん(笑)イー😁ってしてるみたいに見えるニヤリ

こちらの神社にもね、市杵島姫神社が上の方にあったんですが…ちょっと寂しい感じ。空気が違うの。あっ巫女さんがいるなぁって思いながら後にしました。
弁財天=市杵島姫なんだけど。繋がってるなぁって思いながら、龍神社の対岸にも市杵島神社ってあるんだよって話しながら、じゃ、行ってみようって話になって、行ってみることに。

運転しながらね、あぁ~、私、富松神社にいた巫女さん連れて来てるなぁって思って(笑)

実際着いて神社まで歩いてたらまみさんも私も鳥肌が止まらないの。

そしたら、お社見えたら私、勝手に涙が出てきて。そしたら連れて来てた巫女さんから
帰って来たかったって言われたの。




泣いてる私見てまみさんがありがとうって言ってるよ~(о´∀`о)って。

私、また知らぬ間に橋渡ししてたみたいで(笑)

この写真は帰りに撮ったんだけど、なんか喜んでるように私には感じた。

結局、市杵島姫の三社詣りしてたっていう出来事です爆笑