みなさま、ごきげんようキラキラキラキラキラキラ

 

ステラグラン結婚相談所・婚活コンセルジュのkayoですハート

 

 

お見合いにおける成功のひみつ

 

 

逆説的ですがマイナス要素を減らしていくのが成功のひみつです。

 

 

ことわりの理由を減らせばよいのです。

まずは足すのではなく引く・・・という考え方。

カウンセラーも会員さまに伝えにくい『お見合いにおけるホントのことわり理由』ですが、

本人はあまり気がついていないことが多いのです。

 

 

 

『お見合いで断られるホントの理由』・・・そして本人に伝わっていないダントツNO1

 

 

 

{ ことわりにはワケがある}

 

 

 

実は私も直接は伝えにくい・・・ことですが。

かなり断りで多いのが『臭い』です。

クサイんです・・・・

事実、私も数人のお見合い相手の方におりました(T ^ T)

身体の向きを変えて臭い攻撃から鼻を守ったり、ハンカチを口元に当てたり頑張りましたが、

いかにこの状況から逃げるか!!!に集中して相手の良さなんてわかりません。

苦痛の時間を耐え忍びました涙

担当カウンセラーは何もアドバイスしないのか!!!と怒りすら覚えましたね。

これだけ臭うのに・・・

 

 

 

既婚の女ともだちとは(笑い話で)いかに夫の臭いを撃退するか・・・

解決法を披露しあったりしてましたが。

それはだからであり、初対面の・・・ましてやお見合い相手に対しては

海のような広いココロを持って接する・・・人は男女問わず少数派です。

 

 

 

 

私も自身が婚活業界に関わることになり、男性だけではなく女性も少なからず

『臭い』問題を抱えている方が多いことに気がつきました!

男性は加齢臭・ヘアトニックなどの臭い・足臭・汗臭・口臭・・・etc

女性は香水・口臭・脇臭・・・が多いです。

これがまた・・・女性には香水いがいは伝えにくいのです。

 

 

 

言えない・・・とても傷つけそうで・・・言えない・・・

モンモンと悩みました。

言葉をどんなに選んでも、結局は『臭い・クサイ』と言わなくてはならず・・・

できれば家族の誰かが伝えて欲しい・・・と心から願ったりしていました。

現在はクンク○チェックとい科学的な機械のデータチェックで本人に納得してもらっております。

でも、こんな機械を使ってまで婚活のアナタをサポートしようと本気の結婚相談所・カウンセラーは多くはないのですから自分でチェック(家族に聞いてみるなど)して下さいね。

暑い時期は体臭、デート時の車内の臭いも要チェックです。

 

 

 

 

汗臭い(ワキガも!)から口臭まで要因はさまざまですが。

もう、『クサイこの人』ってなったらお見合いどころではありません。

会話すらキツイのですから、その後の交際なんて思考から吹っ飛びます。

キスなんて絶対ムリ・・・

そして結婚もないですね・・・

 

 

 

 {視覚より嗅覚}

 

 

 

初対面での第一印象が全て!とか。

印象は○秒で決まる。など・・・よく言われています。

が、実際は外見よりインパクトが大きいのが香りです。

外見での印象は伝えやすいのですが、臭い問題はフクザツです。

下手すると人格不定?みたいに受けとられかねません。

 

 

 

なので、もしかしたらアナタも・・・臭い問題を抱えているのに

気がつかない!でいるかもしれません。

 

 

 

ん?!

もしかして・・・と思われた方はぜひぜひ、問題解決に取り組んでみて!!

 

 

 

ご相談メールの返信は順番にしております。

全て目を通しておりますので、お待ちくださいませ。

 

 

メール相談はこちらからどうぞ❤️

 

request@konkatu-stellar.jp

 

 

 

最短であなたの幸せな出会いを心から願っています。

 

 

追伸

 

 

ご相談の中に『結婚しなくても幸せになれると思いますか?』

と複数の方からのメールをいただきました。

 

 

 

考え方はそれぞれだと思います。

わたし個人はもちろん結婚は幸せな人生の要素としてあるかもしれませんが、あくまでも

その人の生き方や思考(マインド)によって変わりますよね。

 

 

もしかしたら修行・・・みたいな結婚もあるかもしれませんし。

 

 

それでもやっぱり、パートナーと家族になっていく幸せや子どもを持つ幸せって素晴らしいと

思っています。

 

 

結婚という制度にとらわれる必要もないかもしれませんが、欧米より狭い固定概念の日本という国においては結婚というカタチの方が便利なことが多いのが事実ですしね。

 

 

 

ただ、まわりが結婚しているから・・・家族が結婚しろと言うから・・・

こんな理由であれば今は時期じゃいないかもしれません。

あせらず、自分にとってのHAPPYとは?を考えてみて下さいね。