みなさま、ごきげんようキラキラキラキラキラキラ

 

ステラグランのkayoですハート

 

昨日の続きとなります・・・

 
自分を知る
 
どんな理想の結婚生活をしたいか←ここを具体的にイメージしてみたことありますか?
例えば、朝ごはん・・・
子どもの頃は和食派!専業主婦で料理上手なお母様が手の込んだ和朝食を用意してくれていた男性。今はひとり暮らしで簡単にパンとコーヒーだけだけど。
結婚したら毎朝じゃなくても丁寧に用意された朝食が食べたいな〜〜〜(潜在的に思っている)
とします。彼は年収も高く、奥さんや子どもに経済的な負担はかけない自信もある。
でも、好みの女性のタイプはキリッとしたキャリアウーマンだったりします。
高学歴で自分の仕事にプライドとやりがいを感じている女性は結婚よってキャリアを捨てるとは考えていない方の方が多いのですが・・・
交際中は楽しくても、結婚に二人の意識が向かい始めるとライフスタイルの理想がズレ始めてくるのは簡単に想像できるでしょう。
そんなこと言っても・・・お付き合いしてみないとわからない!とはほとんどの
カウンセラーは言いますが。ホントにそうですか?
 
 
 
家族構成の欄を良くみてみましょう!!!
お相手女性
 
父(大学院卒・士業)
母(大卒・看護師)
兄(大学院卒・医師・既婚)
妹(大卒・教師・既婚)
 
本人(大卒・会社員)
 
この家庭では女性も生涯現役で仕事を持つのは当然という思考が強そうですよね。
なぜなら資格職種についてます。
本人は会社員・・・とは記載ありますが、単なる事務ではなさそうですね。
 
 
これに対し男性の家族構成は?
 
父(大卒・公務員)
母(高卒・主婦)
弟(高専卒・会社員・未婚)
妹(高卒・主婦)
 
本人(大卒・上場会社会社員)
 
 
世帯年収も子どもに対する教育の考え方も、食卓に上る料理内容も違ってきそうではありませんか?
あなたの理想の女性は本当にキリッとしたキャリアウーマン???
もしかしたら誰かの価値観(色めがね)ではありませんか???
もう一度考えて見ませんか。
 
 
恋愛結婚ではじっくり二人で将来を見つめることもできますが、婚活(お見合いにおいて)
は期間が限定されています。
 
 
ならば、限りある情報の中から最大限読み取りしつつ自分の本当の理想の結婚生活を考えるところからスタートしてはいかがしょう?
 
 
熟孝した結果、こんな方と出会いたい・・・と希望を聞いてカウンセラーと一緒にお相手選びを
すれば少なくてもギャップが大きすぎる!!!という事態にはなりません。
 
 
 
また、男性の場合は自分のスペックを上げる・・・ことが理想の女性と縁ができる近道でもあります。
この場合はあくまでお見合いにおけるスペックですので、変えることができて効果が高いのは
年収を上げることです。
 
 
実際、1年間婚活して述べ数十人とお見合いした男性が転職して年収を200万上げた途端に
申し込まれる女性の層が変わり・・・あっという間に成婚退会してしまいました。
 
 
年収なんて変わらない!転職ムリ!と速攻で思ったあなたはマインドセットが必要かもです。
 
 
私のプロフィールでも書いていますが、お金のマインドセット中の私は『お金は生み出せる』
と確信しています。
(この話はまた後日)
 
 
もう一つ、実例ですが。
 
 
・58歳男性(大卒・会社員・初婚)
彼の希望女性は・・・年齢は50歳まで、結婚後も仕事を続けて自分の退職後は養って欲しい・細身・できれば安定した公務員や看護師・地方在住なので別居でも良い
 
 
40歳〜50歳の婚活中の女性が地方在住の定年間近の男性と自分の仕事を続けながら生活費を稼ぎつつ結婚する意味をあなたは見出せますか?
この男性と結婚して幸せ〜〜〜と思う女性のタイプが思い浮かびません。
 
 
女性の多くは結婚によって安心感を得たいと考えています。精神的にも経済的にも・・・
このどちらも満たすことがなければ結婚には至りません。
 
 
このケースでは男性に自分と結婚したら女性側にはこんなメリットがある!!ということを考えてもらいました。
 
 
 
・彼はご両親が亡くなられているので同居はない。
・老後は自宅を売却して好きな土地で生活しても良いと考えている。
・遺産が多少あるので、仕事は必ずしも続けてもらわなくても良い。
 
 
これは彼の婚活における強みになります。
強みを生かして人生のチャンスを最大限にすることって大事なんです。
その上で、自分も相手も一生幸せになれる可能性のある相手と出会えれば効率的ですよね。
 
 
偶然はない、必然のみ
引き寄せの法則・・・
そのままの自分で大丈夫
これら本当のようで、真実ではなかったりします(・・・と私は思っています)
 
 
出会いに効率なんて・・・と思ったあなた。
もしかしたら、こじらせ婚活難民かもしれません。
 
 
お金と時間とエネルギーを費やすならば。
最短で幸せの道に進みましょう。
 
 
ご相談メールの返信は順番にしております。
全て目を通しておりますので、お待ちくださいませ。
 
 

メール相談はこちらからどうぞ❤️

 

request@konkatu-stellar.jp

 

 

 

最短であなたの幸せな出会いを心から願っています。