お友達におしえてもらった紫蘇ジュースワイン

昨夜ようやくつくったよー!


photo:01


赤紫蘇2袋とクエン酸2箱購入~!


photo:02


洗った紫蘇を1.8Lのお湯で5分煮る。

しかしこの工程が、3Lの鍋ではあふれかえり苦戦(笑)



こして、さとうとクエン酸入れて再沸騰メラメラ


冷ましたら出来上がりっ音譜


photo:03




味見その1はロックでドキドキ
味見その2はソーダ割りにしていただきました!

あ、ちなみにこの紫蘇300g×2袋で1.8Lペットボトル2本分できたよー!!
冷蔵庫で1年保存もきくそう!!

みのりんもおかわりして飲んでたよ~[みんな:01]


今年の夏はこれで乗り切るぞー!!!



     =MEMO=


赤紫蘇 300g

水 1.8L

砂糖 600g←と教えてもらったが400gで作成

クエン酸 30g


☆1.8Lのペットボトル1本分できる。冷蔵庫で1年保存がきく










iPhoneからの投稿