あべのハルカス 大阪マリオット都ホテル 57Fのレストラン

 

 

 

約270mの高さに位置するレストランで、欧風料理、日本料理、鉄板焼がいただけます。

 

12:30に、予約をして来店。

予約ちょうどくらいに行くと、入口が少し混雑していました。

 

 

 【Zekkei Lunch or 絶景弁当】6500円

 

欧風料理全4品 or 季節食材を使用したお弁当

和食か欧風料理か、当日選べるコースです。

 

メニューも、欧風と和風の2種類おいてありました。

 

 

 

 

 

迷うところですが、絶景をみながら、和食の絶景弁当を食べてみたかったので、和食を選びました(^^)

 

-日本料理 「弁当」-

(2月メニュー)

・先付け 若草豆腐

・お造り 三種盛り
・小鉢 しらすと湯葉お浸し 烏賊と胡瓜の酢の物 蓬麩白和え
・焼き物 鰤照り焼き 筍の芽焼き 出汁巻き
・煮物 魚つみれ 土手味噌 蒟蒻 梅麩 絹さや
・揚げ物 白魚かき揚げ
・蒸し物 葛豆腐羽二重蒸し霙餡かけ
・食事 肉そぼろご飯
・香の物 三種盛り
・味噌椀 赤味噌仕立て
・水菓子 オレンジムース 苺 オレンジ キウイ 生クリーム

 

 
・日本酒飲み比べ 龍力(たつりき) 3種セット
播州姫路(兵庫県)のお酒。
 
左から、
龍力 純米吟醸 ドラゴン黒
龍力 純米   ドラゴン緑
龍力 特別純米 ドラゴン赤
 
の飲み比べです。
 
個人的には、芳醇辛口の赤ラベルが好みでした(^^)
 
もうひとつは、
・山形県の盾野川 純米大吟醸
淡麗旨口です~。
 

 ・先付け 若草豆腐

枝豆と葛のお豆腐

 

2段の絶景弁当が運ばれてきました。
 
あっという間に、ふたがとられて、2段のお弁当が並びました(^^)
 

 

 

お弁当一段目は、(手前)

・お造り三種盛り、(鯛・まぐろ・ぶりかな。)

・小鉢は、しらすと湯葉お浸し、烏賊と胡瓜の酢の物、蓬麩白和え

 

お弁当2段目

・焼き物は、出汁巻き、鰤照り焼き 筍の芽焼き

 

 

 ・揚げ物は、白魚かき揚げ

お出汁でいただきます。

 

 ・煮物は、魚つみれ 土手味噌、蒟蒻、梅麩、絹さや

 

・蒸し物は、茶碗蒸し

葛豆腐羽二重蒸し霙餡かけ

 

 

 

 

・食事 肉そぼろご飯

・味噌椀 赤味噌仕立て

・香の物 三種盛り

 

 

 ・水菓子は、オレンジムース

苺、オレンジ、キウイ、生クリームをトッピング

 

窓一面パノラマの絶景を眺めながらの、和食絶景弁当でした(^^)

 

 

・ZK(ジーケー)

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 大阪マリオット都ホテル 57F