大阪平野区のごはんや 笑福さん。 

 

金曜日のみ、ディナータイムも営業されるとのことで、久しぶりに来店しました(^^)

 

 

夜メニュー、他もいろいろありましたが、お酒を飲みたいので、あてメニューで♪

 

 

 

・越前岬 滓酒
爽やかな甘さで、お酒の旨みも、飲みやすいけど強さもあり、ありあとに広がる余韻がピカイチ。

 

 

ワインはボトルでしか注文できないけど、隣のテーブルのお客さんからおすそ分け( *´艸`)

ありがとうございます。

 

 

 

 

・冷やっこ

 

 

・玉子焼き

ボリュームありますが、一人でも食べれちゃいます♪

お醤油ベースの、しっとりふわふわ~。

 

 

 

 

・蓬莱 無ろ過生原酒
岐阜県飛騨市 渡辺酒造店

 

市場には出回っていないという、貴重な限定酒。

お米の甘みが広がる、フルーティーさがあり、うま口♪

 

 

 

 

「ヘルシーなあて、3品盛りお願いします~」

と、無理を言ってみたところ、ちゃんとヘルシーだけどお酒のあてにもなりそうなお料理がきました。

 

 

 

 

・牛すじこんにゃく

 

・自家製ブランデー梅酒

魅力的な響き。
梅酒のコクと梅のフルーティーな旨みがいい♪

 

 

お料理も美味しいし、限定酒など、ここでしか飲めない日本酒が飲めてうれしいお店です。

 

 

 

ごはんや 笑福

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27114714/

 

大阪市平野区平野本町2-6-15