6月22日(金)高速バスにて高松へ。

翌日の23日に、高松にてトリムフェスティバルというイベントに、フラメンコで出演のため、前日高松入りです。

 

前日(22日)の夜にはリハーサルがあるため、朝早めに大阪を出発し、うどんを食べに行きたいと思います( *´艸`)

 

JR大阪駅か阪急梅田駅からもバスが出ていますが、私は難波の方が近いので、湊町(OCAT)バスターミナルから乗車します。

 

 

湊町(OCAT)バスターミナルは、JR難波駅の上にあります。

9時20分湊町(OCAT)出発♪

高松駅に12時51分着予定ですので、約3時間30分くらいの予定です。

 

格安チケット購入で、フットバス平日切符購入で、片道3120円 だったと思います。

 

あーだこーだしているうちに、神戸を過ぎ、11時前くらいに明石海峡大橋通過♪

位置的には、↓下の地図の車の位置です。

明石海峡大橋を渡り終えると、淡路島です♪

 

 

 

 

バスの中から見える橋は近すぎて、大迫力ですが伝わるかしら。

 

 

 

11時過ぎ頃、淡路島の室津PAにてトイレ休憩。

なにも買わないけどファミマへ(^^♪

淡路島の特産品が売っていました。

 

 

 

さらに淡路島を進み、11時45分頃大鳴門橋を通過。

右側の座席だし、渦潮見えないね~(*´з`)

 

 

大鳴門橋を渡り終わると、四国の徳島県です。

11時50分頃四国入り、バスは高速を香川県へ進みます。

 

12時半頃、変な形の山が見えてきました(*'▽')

約5~10分くらい遅れて、香川県へ到着しているみたいです。

 

行先のうどん屋さんまでの行き方の策を、いろいろ練った結果、

高松駅まで行かず、12時55分頃、宿泊ホテルの近くの「県庁通り」で下車しました。

 

とりあえず、ホテルに荷物を預けて、最寄り駅まで歩き、電車でうどん屋さんまで向かいます(^^)/

 

宿泊ホテルの最寄駅は、ことでん瓦町駅。

 

 

 

 

高松琴平電鉄志度線(琴電志度行)

瓦町駅~大町駅 10駅 約24分

ゆらゆら揺られて、うどん屋さんへ向かいます(*´ω`)

 

 

 

 

さき、バスから見えた変な形の山は、この山かな?

大町駅から見えるこの山は、

「五剣山(ごけんざん)」だと思います。

西から、一ノ剣、二ノ剣、三ノ剣、四ノ剣、五ノ剣と山上に5つの大きな峰が存在するためこの名前がついたそうです。

近くでみても、面白い形をしていますね。

 

ことでん大町駅は、とてものどかな街で、駅は無人でした。

無人駅でも、ICカードには対応していて便利ですね。

 

 

 

 

ことでん大町駅は、高松駅から約10kmだそうです。

 

 

 

うどん屋さんへつづく♪