今日は、浜松市にある

ぬくもりの森へ出掛けました 

実は今、帰宅中にこのブログを書いています



ここは、まるで中世の時代に

迷い込んだかのような小さな集落



創業者の佐々木茂良さんは

子供の頃から中世の建物に興味があり

お父様の営む工務店で修行されたそうです



どこを切り取っても絵になる

素敵な場所です



散策していた時に、ゼラニウムのお花が

見えるベランダを発見


それは創業者の佐々木さんが生前に

住まわれていた家のベランダでした



子供の頃から夢描いていた家を建てる為

トルコ、イタリア、アフリカなど

海外に出向き資材を集めて回ったそうです


上の画像はリビング

アンティークなピアノも存在感があります






佐々木さんの一番のお気に入りの場所は

赤いゼラニウムの植えられているベランダ!



ここで朝食をとる時間が

至福の時間だったそうです




このベランダを観た時

はっ!としました


すっかり忘れていた事を

思い出して、、、


数年前にオスロの街を散歩していた時

昼間だと言うのに

ベランダでお酒を呑みながら

楽しくお喋りを楽しんでいる

おじ様達を見かけたんです


オスロの街はどのご家庭にも

ベランダがあり

そこでお花を育てたり

テーブルやベンチを置いて

お茶をしたりしているのです


ベランダと言っても

本当にちっちゃなベランダばかりですが

自然を感じられる素敵な空間


羨ましそうにその光景を眺めている私に

「Helloー」と手を振ってくれるのです



日本人はとにかく忙しい!!

お家を建てたら

ベランダでお茶をしたり

食事をしたり

読書もしたい!!


そんな、ゆったりとした寛ぎの時間を持ちたい!

そう思って、家を建てる時に

ベランダを広くしていたのに

結局、毎日忙しく

すっかり忘れていました



人は誰しも

理想とする生き方があると思うんですよね


佐々木さんは

自分の理想とする生き方を自分で選んで

1つ1つ夢に向かって実行されていった


今日はそんな佐々木さんの生き方を

目の当たりにする機会が持てた事に

感謝した一日でした


残りの人生を

やり残しのない様に悔いなく生きたい!!

そう強く思いました



アボカドとグランマルニエのジェラート

久しぶりのジェラート美味しかったぁー!!


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼


さぁ、今日のエレクトーン演奏は

昨日の曲集の続きです


ミッキーマウス•マーチが私のお気に入りです

元気モリモリになれますよ



只今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから