笑顔いっぱいのお教室

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹

「かよ音楽教室」
 中村香予です


ブログにお越し下さりありがとうございます

•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪

あれから、せっせと
バスティンのお手玉の練習をして


昨日、来てくださった生徒さん達にも
全員やっていただきましたよ



しばらくしたら
掴める様になってきたみたい
楽しかったね♡


中学生の生徒さんも
高校生の生徒さんも
予想以上に難しいぃ〜!!の声 
(笑)


少しでも、指作りに効果があればと
始めたお手玉でしたが


昨夜反対回しの効果を調べてみると
脳の前頭前野を刺激しているそうですね


前頭前野は

・考える
・行動や感情をコントロールする
・コミュケーションをする
・記憶する
・応用する
・集中する
・やる気を出す


色々な働きがあるそうです


指も鍛えられて一石二鳥かな??


ピアノやエレクトーンを弾く前の
ウォーミングアップとして
しばらく続けてみるとしましょう、、、


•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧