5人の合唱 | Kayoオフィシャルブログ Powered by Ameba

5人の合唱

先日近所の小学校の6年生をうけもつ先生から、
卒業式に向けての合唱指導を頼まれまして、
未経験なので心配だったんですが、
私の知識を総動員して指導してきまして。

{135D08C3-556C-4E4D-A054-80DC9C6C4118}

小学校の卒業式なんて自分の以来でしたから、
なんだか不思議な気持ちでしたねぇ。

他の学年も少人数ですが、
6年生はとびきり少なくて5人の合唱!
でっかい体育館で、グランドピアノに負けないよう、
5人は一生懸命歌ってくれてました。

私が教える前から声も出ていてバッチリだったんですが、
少し指摘した細かな部分もちゃんと改善できていて、
このくらいの子の吸収の速さに驚かされました。

他の学年の子達も、歌も呼びかけも元気いっぱい!
でも校長先生や大人たちの話をじっと静かに聞いていて、
おばさん感心しました!w

中学に上がっても、今のまっすぐな気持ちを忘れずに、
のびのび育ってほしいなぁ。

卒業おめでとう💫