森の国 | 3児の母のブログ (最近ファミキャンがメインです)

3児の母のブログ (最近ファミキャンがメインです)

高槻市在住。男児3人います。
https://t.co/G620A7ign6

春休み。
少し遠出して鳥取県の大山の方へキャンプに行ってきました。
車で2時間半くらい。混んでなかったので苦ではありませんでした。

アスレチックや遊具等、遊びがいっぱい。
しかも普段は遊具のレンタルは有料ですが、今は貸遊具無料の期間でした♪
到着してすぐに沢山遊びました。林間の奥の方へ行けばアスレチックが沢山あるみたいなのですが、うちの子達は手前の広場だけで充分満足していました。

隣接するキャンプ場。電源も家電も無料で使えます。

でもまだまだ夜は寒いので、我が家はホールの中でキャンプをさせてもらいました。流台もあって、一ヵ所はお湯も出ます。

ホールでのキャンプの最大の目的は「薪ストーブ」を利用する事!火起こしから全て初体験。
スタッフの方が丁寧に手順を書いてくれていたので問題なく使用できました。
ストーブの上でシチューも作ったり。最高の体験です。

広~いホールの真ん中にテントを張らせて頂きました。
この日のキャンプ客は我が家だけだそうで全て貸し切りです。なかなか無い光景です。
違和感はあるけど貴重な体験でした。

お風呂は車で10分程の所にある「ゆめ温泉」へ。事前にキャンプ場で割引券をもらっておきました。広くはありませんが露天風呂もあって良かったです。


翌朝。
長男は1人で薪ストーブに火を点ける事ができるようになってました。
朝食は薪ストーブの上でピザを焼きました。夜中は雨が降っていましたが朝は快晴太陽
誰も泊まってないので早朝から遊び放題!のはずが、夜中の雨で遊具は全て濡れていたため遊べず…。
また絶対に来たいキャンプ場でしたおねがい



チェックアウト後は車で1時間程の所にある水木しげるロードへ。行く途中にメロデイーロードというのがあって、車を走らせると道路からゲゲゲの鬼太郎のメロデイーが聞こえてきました。

帰りは少し遠回りになりますが山陰道と鳥取道を使いました。
初めて通りましたが便利な道でしたニヤリ