ダイソーとスリーピーのタンク付きウォーターガン比較【6/24追記】 | あれやこれや

あれやこれや

趣味のスクラップブッキングやペーパークラフトのことやこどものことをゆるく書いていきます。

クラフトは雑だったりかなりゆるい出来ですが、個人の楽しみということでご容赦くださいませ。
アルバムアドバイザーやSUデモンストレーターではないです。

暖かくなってきました。

 

以前からスリーコインズのタンク付きのウォーターガン(タンクがリュック型水鉄砲)が欲しかったんですが、先日ダイソーでもタンク付きウォーターガンを見つけて2個買っておいたら、旦那がスリーピーで7個も買ってきたアセアセ(GWにいとこや親せきの子どもが大勢来るので遊べるようにとのこと)

 

ウォーターガンの見た目は一緒なんですが、価格がダイソー400円、スリーピー500円と違うのでちょっと比べてみました。

 

↓顔がついてるのがスリーピーで顔のない右側がダイソー

 

↓コードや説明部分も違います

 

↓鉄砲部分の大きさも、大きいほうがスリーピーで小さいほうがダイソー。タンクの大きさは同じに見えます。

 

高いだけあって、スリーピーのがよさそうに見えます。

 

ダイソーにはテントウムシ柄と星柄がありましたが、旦那が買ってきたスリーピーにもテントウムシ柄と星柄ありました。

 

他にスリーピーはミツバチ柄も↓

 

鉄砲部分も大きいし、デザインもかわいいので(星柄はまだ比べてないけど)100円高くてもスリーピーのがいいかも。

 

鉄砲部分が小さいダイソーのは小さい子にもいいかもですね。

 

両手で押したり引いたりするタイプなので、未就園児にはちょっと難しいかもです。

 

まだ使用してないので、また使ってみて気づいたことがあれば追記します。

 

【6月24日追記:年少さんでも問題なく使えました。注意する点はパッキンを紛失しやすいこと。タンクの下部分にパッキンを入れないと水漏れします。息子は水を抜くときにパッキンを紛失したので、接着剤でがちがちに固めて水漏れしないようにして使っております。】

 

ご覧いただきありがとうございました。