百合紋章のペーパーに、ゴールドでLa Rochefoucauldの言葉を♪ | わたしの足跡 2 ~ときどきパリ

わたしの足跡 2 ~ときどきパリ

年に一度、1か月間フランスに出没。
旅行の事やカリグラフィー、フランス額装…などなどを綴ってます。

百合の紋章コットンペーパーに書くときは、クルミインクを使うことがほとんどだけど、ゴールドの文字はどうかな…と思って書いてみました。
 
ゴールドはいろいろな種類を持っているのだけど、今回使ったのは、顔彩耽美の黄金色。
ギラギラしたゴールドではなく、しっとり落ち着いた感じのゴールドです。
 
 
La Rochefoucauldの「Maximes(箴言集)」から一つ選んで書きました。
書体は、お気に入りのフラマンド体(英:フレミッシュ体)。
紋章の左右に何か飾りが欲しかったので、エンボスで簡単な模様を施して…。
 

実際に書き上げてみて…
この色の文字の雰囲気も好きだなぁ♪
 
 

◆◇◆インスタグラム◆◇◆ 

カリグラフィー&フランス額装など→@kayo_chocolat

フランス写真→@kayo_chocolat_france