いつもイライラ
ガミガミうるさいママから 

反抗期でもHAPPYなママへ

こころのクセ
心理カウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

他人軸から自分軸へ

心のブロック柔らかくします

心のくせカウンセラー

かよです

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますね

甲子園も盛り上がりましたねー!!

私は宮城県の仙台というところに

住んでます。




仙台育英が決勝進出

昨年度は優勝

今年は準優勝

おめでとうございます!!





去年の優勝メンバーが

8人残っていたそうです。






すごく緊張しただろうし

プレッシャーの中よく

最後まで諦めないで

よく戦ったと思います。

ほんとに準優勝

素晴らしいです!!




プレッシャーを耐え抜く

子供達を見てると

涙がでてきちゃいますね~




2年連続決勝出場って

中々経験出来ないですよね!!






スポーツをしてる子供を

サポートする親御さんも

すごく根気がいります。





だから甲子園に出場した子だけじゃなく

負けて地区大会で敗退した子の

親御さんもみーんな

子供達の応援やサポート

よく今まで頑張って

こられたなーって思います。




自分を自分で労って

あげてくださいね!!




試合終了後

地元スーパーのLINEに

流れてきました!!



仙台は街中お祝い

ムード一色ですよ




一方、

応援する側の態度などの

ニュースを見かけましたが

誰が主役なんだろうと

思ってしまいました。





子供達が力を尽くした事に

スポットを当てて欲しいな!!





周りは脇役!!

確かに応援も大事です。





一人一人が

プレーに集中し

最善を尽くす事。






周りの目を気にしない

気にさせない

一人一人がお互いに

思いやりを持って

行動すれば、

気持ちのいいニュースで

溢れるのになー!!

インターネット記事に

ボソリと呟いてしまいました!!






スポーツは

勝ち負けの世界だけれども、

人の命は平等。




一人一人が主役だから

脇役の気持ちや親心、

価値観考え方は置いといて





子供達の気持ちに寄り添える

サポーターでありたいなと




改めて

娘のサポートに努めようと

私も日々成長していきます!!







 

子供の反抗期に涙する

ママの味方になれたらと

ブログを書いてます。

また遊びに来てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

感想などは

是非ラインでお聞かせくださいね!!

 

 

 

 

 

こちらから☝☜クリックしてね

貴方のお悩み受付中!!

私だけに届きます

 

 

興味がある方は

公式LINEにて

カウンセリング

と入れてくださいね。

 

 

 

 

 

ではまた(*´︶`*)ノ明日

 

関連記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の人生は

子供の人生で

あなたの人生は

あなただけのものだよ

 

 

サムネイル
 

自分を信頼するから

周りからも信頼出来されるようになる

女性が家事、育児や仕事を

楽に楽しむための

カウンセリング

 

 

 

 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 

 

だから最初はLINEで対話を

楽しみませんか⁇

 

 

 

 

ママさん限定

子育て、家事、

パートナーシップ

職場のお悩み受付中!

 

 

 

LINEでのカウンセリング

 

 

こちらから☝ ☜クリックしてね

 

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 
 
 

 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べがちになる

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

主婦歴18年を

 

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

産業カウンセラーをしながら

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符