いつもイライラ
ガミガミうるさいママから 

反抗期でもHAPPYなママへ

こころのクセ
心理カウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

こんにちは。


心のクセカウンセラー

かよです

 

 


 午前中、

リサイクルショップに行って

子供たちの要らない服を売ってみました。



誰かのためになるといいなー



で、その後自分の服を

1枚購入しちゃいました(笑)

あはは( ´∀`)




お盆休みは

家中片付けしようと思ってます!



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

みんなが納得出来る

やり方を見つける前に

気付いて欲しいこと

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



複数名のママ友同士の集まりで

ランチをするってなった時、

予定を合わせるのに

苦労したことはありませんか?




私、昔はよくありました。

今は行きたくない

集まりには参加しなくても

平気になったので

気を使いながら

約束する事もないのですが…




私に試練が起こりました





学びの場所で

未来会議という名の

宿題を生徒同士でします。





色々な生徒さんがいるので

都合を合わせて、

未来会議をするのですが

中々全員の予定がつく日がない。





前回のグループさんも、

中々合わず結局誰かが、

気を使い

私はいいからと遠慮して

参加しないを選択をしてしまう

ことが度々。





私は皆が参加出来るように

した方がいいと、

なんとか、合わせられる

時間帯や日にちがないか

確認するも、

中々1人が決まらず…




そのひとりの方が諦めてしまう

結果になりました。





私もなんとかないか

色々提案してみるも、

玉砕





疲れてしまいました。




ここで、いつもなら

纏められない私は

やっぱり、出しゃばって

アレコレ言わなければ良かったなーと

自分を責めてしまいます。






だけども心理学をまなんで

自分の思い込みや、

相手には気づいてない

思考のクセがあると気づくようになり、





参加するも参加しないも

相手が決めることで、

周りがどうこうするよりも

相手が決めたことを認めて

あげる方が大事なんだと

気づけたんです。






相手の言葉を読み取って、

良かれと察した思いや

自分なりの解釈を

わざわざ相手に

気づかせなくてもいい





相手が気づけば相手が

乗り越えられるかもしれない問題で

私には相手がどうしたいかを

聞いてあげ、それもいいよねと

認めてあげることが

出来たら充分なんだなって

思えたんです






気を使って疲れてしまうなら

自分の気持ちは

自分が聞いてあげる




相手の気持ちに

守護霊のように取り憑かない




相手の選択肢は

相手のモノ

相手の責任。





相手の結果に責任取れもしないのに

いつも口を出していた私。

ごめんなさい🙏笑





気を使っているから

気を使う人が集まるです。

 




素直に自分の気持ちが

伝えられたら

気を使う事も

減っていくかもしれませんね!!






今日も色々気づけた

1日でした(*^^*)

チャンチャン🎶







ではまた(*´︶`*)ノ明日





 

 

 

子供の人生は

子供の人生で

あなたの人生は

あなただけのものだよ

 

 

サムネイル
 

自分を信頼するから

周りも信頼出来るようになる

女性が家事育児や仕事を

楽に楽しむための

カウンセリング実施中

 

 

 

 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 

 

だから最初はLINEで対話を

楽しみませんか⁇

 

 

 

こちらから☝☜クリックしてね

 

 

あなたが癒されること

は何ですか?

もちろんなくてもOK🙆‍♀️

見つけられる自分になるよ♡

こちらから☝☜クリックしてね

 

 

 

 

 

ママさん限定

子育て、家事、パートナーシップ

職場のお悩み受付中!

 

 

 

LINEでのカウンセリング

 

 

こちらから☝ ☜クリックしてね

 

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べがちになる

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓自分の気持ちを子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

産業カウンセラー 

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符