わたし、泣きたかったんだなぁ | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

兵庫・神戸・加古川

心屋塾認定講師で心理カウンセラー

中村佳代です。

 


家族や友人の前で泣けますか?

わたしは、ぜんぜん泣けない人でした。

両親の前でも、旦那の前でも、子供たちの前でも、友人の前でも。

 

泣きたいときには、ひとりで。

声を殺して泣いていました。

 

それは、姉を亡くしたときにも変わりませんでした。

 

姉を亡くしてからは、なんの前触れもなくふとしたときに悲しくなって、涙がでてくることがよくありました。

だけど、そばに家族がいるときは、泣くのをぐっとこらえて涙を飲み込んでいました。

 

そんなことが、一年も続いて。

わたしの涙はいつになったら涸れるんだろう?

もういいかげん泣くのをやめたい。

そう思って、師匠のぢんさんの相談しました。

 

そしたら、ぢんさんはこう答えてくれました。

 

悲しむことをがまんしなくていい
それだけ好きなんだから
泣いていいんだよ

誰の前でも気にせずに泣いていい
もちろん子供の前でだって良いんだよ

どうしたの?って聞かれたら
「お姉ちゃんのことを思って悲しくなっちゃったの」って言えばいい

そうなんだねって言ってもらえるから
心配されるんじゃなくて
それだけ好きだったんだねって思われるだけだからって

泣くのをがまんしてるから
悲しい気持ちがずっとある
がまんせず出していけば
そのうち泣くことにあきちゃうから(笑)

あとは時間かな…

そして、今日こうやって気持ちを
言いにこれたから大丈夫だよ

 

涙の貯金箱③ より

 

 

 

わたしが泣けなかったのは、家族にわたしのことで心配をかけたり悲しませたりはしたくなかった。だから、泣かずにずっとがんばり続けていました。

 

がんばっていると、気持ちは安らぎませんよね。なにより、幸せじゃない。泣きたいのに泣かないのは、自分の心にウソをついてるってことですからね。



泣けない人は、この魔法の言葉を声に出していってみてください。

 

・わたし、泣きたかったんだなぁ

・わたし、悲しかったんだなぁ

・わたし、がんばってたんだなぁ

・わたし、もう幸せになってもいいよねぇ

・わたし、甘えてもいいよねぇ

 

 

つぶやいてみましたか?

ザワザワしたり、涙がでたり、言葉に詰まったり。そんな反応があった人は、ビンゴ。


泣きたいのに泣けないのは、がんばり過ぎのサインです。

 

この魔法の言葉を毎日つぶやいて、泣くことを自分に許可してあげてくださいね。


 

講演会、募集中です。

残席3となりました。

泣きたいかたも、ぜひお越しください。

 

中村佳代講演会

『ダメを魅力に変えて、自分を好きになる』

 

日程:2019年6月22日(土)

時間:14時開始 16時終了 開場13:45

場所:センタープラザ西館貸し会議室(センタープラザ6階)

>>>お申込みはこちらから>>>

 


 


ご案内

アドバンスフェスティバル東京 6月11日(火)

中村佳代講演会神戸 6月22日(土)

心屋塾初級セミナー岡山 7月14日(日)