27.3.2016 Sunday

 

Easter sunday

 

バッパーで目覚める2日目の朝。

やっぱり他の人の物音などで眠りが浅いこともあって

朝も疲れが取れていない感じはあります;

 

8:30出発。

気温は涼しく、先ほどまで雨が降っていたような感じ。

スペンサーストリートをまっすぐ、サザンクロス駅の方へ

このデザインが好き!!

 

フラグスタッフガーデンを通ってクイーンビクトリアマーケットの方へ

まだ人出が少ない・・・開いていない店も多かったですが

だんだんと増えてきました。

この広い空にそびえたつビルの景色も良い感じでした。

ぶらぶら見て回って、Libraryの方へ。

ここが一番楽しみにしていた場所。

トラムが動き始めました。

 

途中、コールスで食料をGETして、

10:00ステートライブラリー

ここが今回一番楽しみにしていた場所!!

期待通りステキ~~~~~

この古い机でも充電できるなんてすごい!!!

こちらでちょっと休憩・・・疲れた;

 

ご飯を食べようとガーデンへ。ベンチを探します。

ステキな場所ー!!!!

 

ん?これどういう意味??

 

ベンチに座ってごはん。

こちらでもウエディングフォトやってました~

 

王立展示館。

後から知ったのだけれど、これって世界遺産なのですね~!?

 

それからミュージアムの方へ。

こちらはたくさん人がいてびっくり!

チケットを買って展示を見ました。

幅広くいろいろと。興味深い・・・・

 

外に出ると青空になっていて嬉しい!

やっぱり写真も青空の方が映える!!!

再びセントパトリック大聖堂の横を通って(青空の写真が撮れて良かった!)

フィッツロイガーデンを目指す。

 

 

ヤラ川を通ってキングスドメインへ

この時16:00~17:00くらい。

とにかくずーっと歩いていた・・・

 

Swanton St.をずーっと戻ってサウスゲートへ。

駅で気になっていたカレーをtake awayにしてもらって、free spaceの

テーブルについて・・・サフランライスと2種類のカレー、

マフィンブレークのチョコチップマフィンも。

ここはfree wifiもあって◎

 

まだまだ明るいけれどすでに19:00

 

20:00前に宿に戻るもまた誰もいなくて気楽!

みんな戻りが遅いんだなぁ。

22:00過ぎに順々に戻ってきました。