皆様こんばんは♩

 

 

中野新橋Kaynailサロン&スクール代表、JNA本部認定講師のけいです。

 

 

私の自己紹介はこちら↓

 

 

 


【お知らせ】サロン&スクール移転します!

 

 

 

↑まだの方はこちらから読めます

 

 


今日のタイトル

「欠落感が自分の価値観を作る



なんとも堅苦しいタイトルですが笑



皆さんは今までの人生で感じた欠落感ってどんなものがありますか?



例えば、私だと色々あるけど、、、



「小さい頃家が厳しくて、友達を家に呼びたかったけど呼べなかった、ご飯の時静かに食べないといけなかった」



というのが浮かびます

友達もっとじゃんじゃん家に呼びたかったけど、呼んだらダメって言われそうで怖くて呼びたいって言えなかったんです



その欠落感を得た結果、

今は家に友達を呼んでご飯をたくさん作って、ワイワイ食べるのが大好きです





↑今日はママ友と子ども達と進級おめでとうパーティ



ランチはグラタンとサラダのエビ祭り、

大人はお茶して子どもたちは公園で遊んで

そのまま夜はあんかけ蟹玉とアヒージョ祭り♡



私はオシャレなものは作れないけど、そこそこのご飯は作れます😂



みんな是非ご飯食べに来てーーー笑



と、

幼少期の欠落感から得た学びが今の自分の価値観を作ってるんですね



私が負けず嫌いなのや平和主義なのは

小学生の時に学級委員で、担任の先生に理不尽なことで怒られて、みんなの前で泣いて悔しかった経験から



そこで絶対にえこひいきしたり、理不尽な対応をしない!と言う価値観が生まれました



今もお客様に接する時も、平等に誠実な対応をするように、心がけていなくても身についているのが私の強みだと思います



皆さんの欠落感から得た学びはなんですか?



それを普段のお仕事やサロンワークの強みに変えて、自分らしく生かしていきたいですね✨



欠落感を見つけるのに嫌な感情になる時もあるけど、自分と向き合う回数が多ければ多いほど人生の質は上がると信じてます✨



そして、あの時の気付きがあるから今の自分が存在するんだなーと思うと、全てのことに意味があると思えますね☺️



4月もあっという間に終わり

ゴールデンウィークの方もそうじゃない方も、

また明日から頑張りましょう♩



ではまた♡



 

 

サロンの情報はこちらです↓↓