「神父ちゃん(かみとうちゃん)」

と呼ぶことにしました



こんにちは かやともですハート



私の邪魔をする魔物か

宿敵のライバルか

と 一時期は緊迫した

私たち夫婦ですが



「あなたのこと大嫌い」と

告げた日から

私からの数々の苦言 小言に

耐えて



断捨離効果もあり

今や お料理 洗濯

家事全般を難なくこなす

主夫にもなれる旦那様と

なりました👏👏👏👏



デリカシーに欠けるので

よいことをしている割に

褒められないという

気の毒な夫です キョロキョロ



先日 Facebookで

「神旦那」という言葉に

出会いました



神旦那にも色々あり

色々してくれる神旦那

色々気づかせてくれる神旦那



なるほど なるほど

わが家の神旦那は

オールマイティーだと

気づきました

色々してくれるし 

不快なことに

気づかせてもくれる



有り難いなあ 照れ



この感謝を胸に

夫を「父ちゃん」と呼んでいる私は



「神父ちゃん」と

呼ぶことにしました



呼んでみると 

さすがプラスの言葉

気持ちがいい



普段 気をつけていても

悪口や愚痴 嫌味が

口をついて出てしまう私ですが



神だということを

いつも認識するように

これが なかなか難しい💦



「神父ちゃん」と

これから呼びます




お付き合いくださり

ありがとうございます\(^o^)/