生きる力

テーマ:

今回は
今朝のBlogで載せた

元気の実家で
ママ(エルン)とお兄ちゃん(カイくん)
と暮らす末っ子こまちゃんのお話



こまちゃんは生まれたときから
【蓄積病】という病気で目も耳も悪く、
長くても2年しか生きられないと
言われていました

{D7844D70-86CF-4029-88EF-496402CC03B0}

小柄で全部皆と同じようには
出来ないけれど、


こまちゃんはいつも好奇心に溢れています









この日はドイツから来たえなちゃんも一緒に
皆で川に遊びに来ました


{A7E74529-7B87-4AC7-AD9C-171CC75A6D1A}




カイくんとえなちゃんは
運動神経バツグンッ



1番アクティブに遊んでくれる元気の隣に
ぴったりくっついて
走ったり泳いだり跳んだり



小柄で
まだ上手く泳げないこまちゃんにとって
2人の存在はキラキラして見えていました

{E9671A53-BC2F-4014-B60C-F0DBEE0EA93E}


しばらく眺めていたこまちゃん



すると突然、

{B47E2AD7-5819-470A-94F8-BA03A829C9CE}


高さのあるところから
少し深くなっているところに
飛び込んで遊んでいたカイくんとえなちゃん。


こまちゃんは
経験したことのない深さ…



るり『ん(どうしよう出来るのかな)』




するとパパは、

{6727BBF2-F627-4163-B305-4A736A9A53E7}

元気のことも『お前なら出来る!』
『やってみろ!』と育てたパパ


パパが一緒なら怖くないね☺️







でも実はママより心配性なパパ


パパ『こまが行ったぞ!
危ないからちゃんと見とけ!!』

{144E1F3B-18C4-4A40-A8A6-59DE3C2C2550}

ママにも伝えて
後ろから見守ります




ママとパパに見守られ
無事カイくんたちのところに
たどり着いたこまちゃん

{A902D2A0-ADF5-419B-90D2-D32A698CAFCE}

なんだか嬉しそう




目の前で飛び込む
カイくんとえなちゃん

{996AA181-C6E1-457E-90FB-6F27080081E5}

こまちゃんには
かっこよくて仕方なく見えました




{8E2E5142-5DAE-4B4D-8C40-6BE266E22C0F}

やりたい。

こわい。

やりたい、強くなりたい。
かっこよくなりたい!


でも凄くこわい。。


{2828196E-01AF-4C96-8CDB-E304E0B71FAB}

カイくんとえなちゃんが
登ってきてくれました




でもこまちゃんは
やっぱりこわくて
こわくて出来ませんでした。





しょんぼりして戻ってきたこまちゃん。


{42A323B8-B10A-4E39-934D-F97470AB02A1}


でも君は気づいていないだけで

もうすでに成長出来ているんだよ





悔しくて仕方ないこまちゃんは
陸の上では
少しでもカイくんや
えなちゃんと同じようにしていたくて

2人と一緒に元気のとなりに
ぴったりくっついていました

{CEC598CD-38A7-4399-98D7-1A488816C03A}




2人みたいに
激しい水の中にはまだ入れないけど

{7AC883D3-24B3-43B4-9B9D-330AB8EF3150}

いつかあんな風になりたい
そう思いながらずっとずっと見ていました



そして流れのないところを見つけて
{99E487C6-48D7-4DC6-9A2D-86D1A4F4E228}

そっと練習






ほらね、どんどん君は成長してる☺️







{612E4681-254B-4DFE-BDA5-37E2707E4CEA}


うん


絶対来ようねっ













2年しか生きられないと言われたこまちゃん



どんなことも決して諦めず

『やってみたい』と思う気持ちも
『悔しい』気持ちも
『憧れ』の気持ちも
パワーに変えて生きるその姿は
皆に【生きる力】を感じさせてくれています





当たり前ではないこの生命を
大切に生きよう






皆に愛され見守られ
こまちゃんはもうすぐ5歳になります




AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(3)