元気の実家のラブラドールたち

テーマ:
今日は
元気の実家で飼われている
ラブラドールたちを紹介します






元気の実家には3匹のラブラドールがいます






まずはエルン
これまで6匹産んだお母さんです

{F7D3652A-8016-4352-9517-067239B21F1B}

1番の食いしん坊





前回登場したカイくんは
エルンの自慢の息子
{5430D7C2-1879-4CC9-9665-3429260E98B1}
体重40kgの大きくて優しい男の子です




そして
こちらはこまちゃん
カイくんの妹です
{420FF8AD-EA70-4FD1-B17C-E40E908A1436}




お付き合いをはじめた頃は
エルンを産んだピクちゃんと
ピクのママで、
元気が小さい頃から一緒にサッカーをしていた
マティも生きていたのですが



今は
エルン、カイくん、こまちゃんの
3匹です











さて、ここからは
今回ご紹介したかったこまちゃんのお話





こまちゃんは
【蓄積病】という病気で産まれてきました





ものを代謝する酵素が足りないという病気で
脳も萎縮していたため、

早くて1年、長くて2年しか生きられないと
言われていました。




病気の影響で目が悪く、
片方しか見えていないかもしれません。
耳も片方しか聞こえていなく
どこで呼ばれているのか判断しにくい状態です。




そのためこまちゃんは
いつも首を傾げています
{025B4602-6991-402F-A345-53DD9C7A3C8F}
 
こうしていると聞こえやすい、
見えやすいのでしょうか




{DCD8988A-F378-4671-BF53-2F7C3A6C0E48}




次回、
病気で長くても2年と言われていましたが、
今も変わらず
元気に過ごしているこまちゃんの物語を
載せたいと思います☺️











AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(3)