こんにちは(^_^)いつでもこんにちはのビューティーサロンプライムのゆかです(・∀・)

記念すべき今日7月14日はプライム5周年記念日となりました爆笑

個人的な想いになるのですが、開業当時に第1目標を五年は潰さない!!と目標にしていましたプンプン!!

無事、達成できましたえーんえーんえーんえーんえーん

やっと小さくホッと出来ましたおねがいおねがい

ちょっと個人的な感情の強いブログになります。そしてかなりの長文ですが、、、


開業は突然状況的にしたものでした。
もちろん当時はいずれは、、みたいな気持ちはありましたが。。。。

沢山の方に心配や反対されました。

でも、今でも応援してくれてる友人や大切な人が一握りでしたが、応援してくれましたハート

俗に3年以内に潰れる確率が50%と聞いていましたドクロ
ある方から、4年半でも急に店閉める事になった知人も最近いたよ!とも聞きました。

その時に『じゃぁ、せめて5年は目標にしてみせる』と目標にしました。

この五年間 沢山、沢山サロンは変化していきました。

メニューの改正やサービスの変更は何度もあり、沢山の会員様にご迷惑をおかけしましたショボーン

スタッフを雇っていた2〜3年目は予約はパンパンで、常に次のお客様が店内で待っていて、キャンセルが出れば30分以内には埋まる様な大繁盛している時期もありました。

でも、当時のスタッフには休みも少なく、休憩も無く、決して満足出来ないお給料でかなり負担をかけてしまっていたと思いました。
Nさん あの頃は本当にありがとうございました。

結果、私含めスタッフが気持ちに余裕がなく接客に当たるには満足したサービスを提供できないと判断しました。


メニュー改正で離れて行ってしまったお客様、予約が取れず離れて行ってしまったお客様、サービスが行き届かず離れて行ってしまったお客様、そしてずっとずっと通って頂いてるお客様


この五年間で関わった全てのプライムのお客様のお陰で私の目標がひとつ達成出来ました合格合格合格

本当にこころから感謝でいっぱいです。


なかなか新しいスタッフを雇えずどんどん予約枠が減り、月に担当出来る人数もかなり限られてきました。


以前は月に120人ほど施術していましたが、今はボリュームラッシュの導入と私のお休みを増やしたことで70名程しか担当出来なくなってしまいました。


でも、私のサロンの特徴でもあり人間関係にもテーマとしている気持ち

誠実で思いやりをもって適切なサービスを常に向上しながら与えていきたい


まだまだ至らない所、沢山あります。まだまだ甘えてる所、沢山あります。

答えられきれない部分、沢山あります。


でも、今出来るまつ毛エクステを通して沢山の方がハッピーになれる様これからも精進してまいります。

私は会員様には沢山伝えたいこと言ってます。ですので会員様も沢山思ってること今まで通り話してください。
出来る限り最善の決断で答えていきます。

これから来店される新規様もずっと来店なさってない再来店様も皆様 沢山ぶつけてくださいラブ

まだまだやりたい事が沢山ありますおねがい
これからもどうぞBeautySalonPrimeをよろしくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございました