プロが語る~第6条~新築建売り住宅の選び方♪必須の7か条 | かごしま ホームインスペクション 新築 リフォーム 耐震診断
2018年09月15日

プロが語る~第6条~新築建売り住宅の選び方♪必須の7か条

テーマ:住まいのこと

第6条 それでも不安な場合の対処法とは?

 

・やはり素人では勝てない?

なんだかんだ言っても、相手はプロ。

まず、知識の面で差があるのですから、勝てないことが多い。

 

話が進めば「こんなことまで言うのは失礼かも?」みたいな場面も。

少しでも、不安があるなら、中立なプロを味方につけるべきです!

 

 

 

・中立なプロを味方につけるメリット・デメリット

素人さんが、人生で一番高い買い物をする、重要な場面。

ここに、丸腰で挑むことの怖さを知らない人の、なんと多いことか!

 

いろいろな方のご相談を受けますが、本当に実感します。

そして、買ってから悩んだり後悔したり、時すでに遅し

 

「相手はプロだから、任せても大丈夫だろう」

「高い買い物だから、しっかりした対応をしてくれるはず」

人がいいのも、いい加減にしましょう(汗)

この業界、性善説では動かないと思って下さい!

 

やはり、信用できる中立なプロを味方につけることのメリットは大きい。

デメリットは?

プロを名乗っていても、実力はピンキリだということです(汗)

 

・どんなプロに頼むべきか?

まず、中立性が確保される仕事ができること。

通常「士業」の仕事は、顧客の利益に有利な働きをしますが、

マイホーム購入の場面では、中立性が最も大切です。

 

お客さんも業者側も納得して、次に進めるアドバイス。

これができるプロかどうかを、見きわめて下さいね!

 

 

大切なマイホーム!

しっかりと選んでくださいね!!

 

 

 

 

かごしま長持ち住宅ぷらすさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス