天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部


テーマ:
普段は読まない女性誌も読もうとパラパラ。ファンでもないし代表作も知らないが、松田優作みたいな個性があって男として魅力的だったが、最後はまだ40代で自殺したのは驚いた。伊丹十三と同じく。北の国からのトラック運転手役が最高だった。「夫・古尾谷雅人のDV、死、借金—“生き地獄”を乗り越えた今。元妻・鹿沼絵里」。何かで役者として売れたが、その後のトレンディドラマな流れや役は断り、でも大物役者になってギャラも高く、徐々に依頼が減って仕事も無くなり、気づけば借金3億円。自宅1億数千万のローン月100万円も払えず、税金も滞納し、ストレス解消の酒に走って些細な事で吠える殴るの激烈な家庭内暴力。が、スグに謝ったり鬱になったり。最後は家具にヒモでクビ吊って自殺45才。大なり小なり典型的な男の自殺。自宅ローンは生命保険で充当。それ以外の借金はまだあり、女優やスナック経営やってたが、今は介護職員として2つの掛け持ち。自分の両親も病気他で自殺。同居の長男長女も一時期俳優やってたが、今はバイトや普通の仕事。借金相続放棄や自己破産はしてないのだ。個人事務所だったから連帯保証してたか。古尾谷は幼少時に両親離婚で生母と別れ、継母に虐められる。そのマイナス経験が役にも活きた。娼婦の在日ハーフ松田優作と同じく。が、バラエティも断り、真面目すぎたと。が、さっき浅田次郎と宮本輝の人生調べると、2人共育った家庭が破綻して似たような負の経験を幼少期から。それが作家として充分活きている。しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■東京09月講師15人セミナー+飲み会⇒ http://daf.pink/daf2/
■福岡10月あの田中真澄・特別企画⇒ http://bit.ly/1IUqmuE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本のアマゾンレビュー http://amzn.to/19sX8i1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「やりたいことをやるのはビジネスではない」LINE元社長。今の日産CMでは「やるか。やらないか。やっちゃえ!」矢沢永吉。私利私欲の自己啓発やプライベートな個人の夢や趣味は「やりたいこと好きなことをやろう!」でいいが、お金をいただくビジネスでは戦略的3C=自分がやりたいことよりやれること、お客様の求めること、さらにライバルに勝てること、強いライバルがいない少ないが優先される。5キロやせる!富士山に登る!世界一周する!などの私的な夢や目標達成は簡単。そこには客もライバルもいないから、自分がやるかやらないかだけ。が、ビジネスでは、自分以外のお客様とライバルのことも考慮しないといけないので、趣味的個人目標の3倍9倍難しい。ってなことは自己啓発セミナーや本にはない。やればできる。だけ。が、戦略勉強オタクは考えすぎで行動しない。やらない。いくら知識があっても、やらないと何も起こらない。だから、「やるか?やらないか?」なら「やっちゃえ!」だ。やりたいことをやるとビジネスでは失敗が多いが、過去の成功体験やノウハウを超える「予期せぬ成功」や、「失敗は成功のもと」もある。だから、何も考えずに、やりたいことや自分の好きなことを「やっちゃえ!」でいいのだ。99%失敗しても、マグレ成功1%が世のため人の為になる?矢沢のようなジャンル日本一クラスは、やりたいことをやればいい。桑田佳祐なんかも。いや、時代や客やライバルのことも考え続け、「変わらないために変わり続ける」努力をし続けている。今や年商150億円超えた世界の一風堂・河原さんが言ってたなあ。「オレが店に立ってやるなら、自分の好き放題やるよ。客やライバルとか無視。味も自分の好みで、嫌な客が来たら帰ってもらう。好き勝手にやる。が、50店100店100億もやろうと思うと、お客や市場や時代に合わせないと。個性は残しながら。ライバルも努力してるし、好き勝手にはできない」「自分が売りたいものではなく、お客様が買いたいものを売る」「自分が書きたいことでなく、読者が読みたいことを書く」伝え方の本。「自分が好きで自由で気ままより、顧客への責任と貢献を果たすのだ。その結果、自由が得られる」ドラッカー。が、能力ない私は、自分の好き勝手やって最低限食えればいい人生を選ぶ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■東京09月講師15人セミナー+飲み会⇒ http://daf.pink/daf2/
■福岡10月あの田中真澄・特別企画⇒ http://bit.ly/1IUqmuE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本のアマゾンレビュー http://amzn.to/19sX8i1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

驚いた!
夢の世界200ヵ国渡航まであと135ヵ国の栢野です!今回は北朝鮮国境越えが目的。福岡南京大連経由で北朝鮮国境の丹東へ。初日8/13は南京のユースホステル二段ベッド888円をbookingコムで予約。入ると、オレ以外は100%20歳前後の中国人男女!日本人?そうだと答えると大騒ぎ!満面笑顔で興味津々に片言の日本語と英語で話しかけてくる!韓国人も2名。どうもここに泊まりに来た日本人はオレが最初?と言われた。まあわけわからんが、日本人と日本ブランドはいまだ人気?ニュースでは互いに嫌い第1位かもだが、若者はそんなのカンケーねーって感じ。日本製品やコンビニもラーメンもアニメも大人気だしね。爆買いに来た中国人も、日本の接客サービスや、普通の日本人も親切で奥ゆかしいとこに感動しまくりだ。礼儀作法や道徳が世界一だもんね。が、オレは無法地帯なアジアや中南米中東アフリカが大好きだが。まあとにかく、ここの中国人らが大歓迎してくれて嬉しい。ジャパンに感謝!で、中国ではFacebookやTwitter使えない。このブログ経由でどうだ!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■東京09月講師15人セミナー+飲み会⇒ http://daf.pink/daf2/
■福岡10月あの田中真澄・特別企画⇒ http://bit.ly/1IUqmuE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「ライザップ成功は野蛮力」by通販の天才コンサル
 http://qvenshop.com/?pid=91003635
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「マスコミ取材を受ける方法」 http://qvenshop.com/?pid=91283512
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「女性感情」マーケティング http://bit.ly/1LM3EWQ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「経営人生計画」http://bit.ly/1LiTQEf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「個人通信」の作り方
 http://qvenshop.com/?pid=90446809
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■素人のパソコン教室が介護予防に進化して日経ビジネスに!
 http://qvenshop.com/?pid=14209777
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「怪しいがマジメな情報販売で1億」の実話
 http://qvenshop.com/?pid=26275820
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「銀行にお墨付きもらうようでは危ない」by皇潤創業者
 http://qvenshop.com/?pid=71324867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「破産寸前でやる気スイッチ入った瞬間」唐揚げで4億
 http://qvenshop.com/?pid=89210443
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「成功するには?人に聞く時点で負けw」あの鬼才!
 http://bit.ly/1OJJFYC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本のアマゾンレビュー http://amzn.to/19sX8i1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



2015年10/1福岡で日本初のモチベーショナル講演家「田中真澄」講演会があります。講演回数7500回+著書89冊+毎回ほぼ同じ話で累計21億円を稼いでいるバケモノ80才!その前売りチケット+特別秘蔵DVDを限定4名のみ。個業・講師・著者・目指す人は必見!※残1

■詳細⇒ http://qvenshop.com/?pid=92503024
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

素晴らしい。夢が現実になりつつある。2003年に単なる主婦が公民館でパソコン教室を始め、あれよあれよとシニア生徒が500人に。2009年から介護予防の「脳若ステーション」事業にチャレンジ。しかし、うまくいかない時期が何年も続き、公私共に泥沼崩壊寸前に。事実、2012年頃はホームレス状態になり、車の中で生活をしていた。が、もはや失うものはないと開き直り、この1年で「脳若」が全国25都道府県60ヶ所に導入決定!47都道県500ヶ所も見えた!何度も見てると、夢と希望とやる気が湧いてくる。だけでなく、起業やビジネスのヒントも満載!

◆つづきと詳細は http://qvenshop.com/?pid=14209777
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。