天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部


テーマ:

やっぱ天才だ。東京で行った通販コンサルの岡崎太郎セミナー3時間。テーマは通販・マーケティング・自己啓発・信じる力(ビリーフ)など多岐にわたる。参加者も税理士、月収1万倍の元保険営業マン、セラピスト、鉄のリサイクル、広告代理店、ホームページコンサル、やずや、司法書士、心理カウンセラー、ボストン留学など。テーマによっては難しかったかもだが、動画を見直すと唸るポイント多数。参加者で希望者には動画ファイルを無料で贈ります。その秘蔵動画を15分ほど公開⇒ http://qvenshop.com/?pid=91003635

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※男も歓迎!※出入り自由 ※参加者自己紹介+勉強+缶ビール会
※参加できない人は http://qvenshop.com/?pid=91124488

消費の主導権は女性が8割。しかし、売り込む経営者や営業販促担当者、コンサルも8割は男性。このギャップが売れない理由の一つと言われています。今回、「女性感情マーケティング」の第一人者で、広告や販促のコンサルでもある鈴木さんを招き、男女の違いや、具体的な広告手法、成功事例を学びます。





福岡7/4女性感情マーケティング+缶ビール会

       ※男が学ぶべきことです。

■女性感情マーケティングとは?
■広告の失敗事例+成功事例
■新人女子社員でもできる「売り込まない営業法」
■100%取っておかれる「営業する会社案内」

マインドッグの鈴木貴子です。

女性と男性は、
判断基準も思考動線も違いますから、
女性が購買決定権を持つ分野は、
普通のコンサルタントが教えている手法では売れません。

まして、米国からやって来た
プッシュ型のコピーライティングでは、
成約率は上がりません。

プッシュ型のコピーライティングは、
男性(脳)が好むライティングです。

いままで、
プッシュ型のコピーライティングの
ノウハウを広めてきた人達は、
みんな”男性コンサルタント”

だから、どうしても、
論理が「男性から見たもの」
になってしまっています。

彼らから私たちは、

「イメージ文章やチャラチャラした文章は、
 ビジネスの場合、信用性を失うのでNG」

と教えられてきましたよね。

確かに、対象が、男性客であれば、

”キレイで優しい空間で、
 ふわふわ、ワクワク、きらり”

なんていうイメージ文章は、
「なんだ、コイツ。頭悪そうだな・・・」
と思われることが多いでしょう。

だから、絶対にNGです!!

しかし、女性に売るためにはイメージ文章はとっても大切です。

いくら女性(脳)に売るための理屈を知っている
男性コンサルタントであっても、
女性にしか感知できない感性を
感じとることは、ほぼ不可能です。

イメージは、まさに感性の世界。
なので、
男性(脳)コンサルタントに
女性(脳)に売る文章が書けるはずがありません。

逆に、女性(脳)の感性のみでは、
男性(脳)を納得させる文章も書けません。

だから、

”女性の意見が購入に大きな影響を及ぼす”
        &
”男性の納得感も購入に大きな影響を及ぼす”

という分野で実績をあげられるコンサルタントは
本当に少ないです。

住宅販売、リフォーム、不動産販売、生命保険、
金融商品販売、老人福祉施設、高額な介護用品、
高額な健康器具や医療の商品販売では、

この女性(脳)と男性(脳)の違いを
しっかり理解して表現できるコンサルタントを
みつけられれば、
まだまだ売上を増やせます。

今日も、

”女性の意見が購入に大きな影響を及ぼす”
        &
”男性の納得感も購入に大きな影響を及ぼす”

という分野のクライアントから、

 「チラシを撒いたら、
  さっそく2件見積もり依頼が来ました」

と報告が来ました。

このクライアントさんのチラシ。

元は男性(脳)向けの
過去実績を訴求する文章だったのを、
私が女性向けの
ゆる~い文章に変えました。

そうして、

”ゆる~い文章で
 女性のイメージを掻き立てておいて、
 固い文章をまぜて
 男性にも納得してもらう”

そういう文章に仕立てています。

なので、男女双方から申し込みが来ます。

対費用効果も抜群です

今回のチラシは、
作成から配布までの費用が15万円。

本日の見積もり依頼が成約すると、
300万円近い売上となります。

今回のチラシの反応は、
まだまだ続くはずなので、
対費用効果は、さらに上がる予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鈴木貴子プロフィール マインドック有限会社 代表取締役 

短大卒業後、2000名以上の健康を守る集団給食の栄養士としてマネジメント一切を体得。転職後、M&A(企業の合併や買収)以外すべての会社経理に関わり資金管理も体得。その後、知り合いの税理士に頼まれて企業再生に励む中、その心の動きが企業の業績に大きく影響を及ぼすことに興味を持ち、米国歴代大統領が学ぶ心理学NLP(神経言語プログラミング)のトレーナー資格を取得して2004年に独立。

広告という攻めの分野を、時間、人員、モノ、資金と心理で分析し、企業にとって最適なプランをアドバイスするサービスを展開。

取りこぼしている優良顧客にアプローチする「顧客動線分析」、顧客接点改革の「選ばれる理由トリプルチェック法」、営業改革の「魔法の7ステップトーク」など、多くの鈴木式中小企業再生手法「リボーンステクニック」によって、成約率の高い顧客を集客し永続する企業体質つくりを提供している。

集客人数を7倍にした建設業社や2倍にした設計事務所、リピート率を1.3倍にしたペットショップなど、説明を要する商品販売企業のサポートを得意とし、クライアントの87.8%を増益(2012年12月調べ)させてきた実力派である。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日時:7/4(土)16時~20時~最終21時まで
■参加費:3000円・当日
□缶ビール・ノンアルコール・つまみ他あり
■場所:インタークロス栢野事務所(以下へ移転)
福岡市中央区舞鶴2-7-21-803(舞鶴パークホームズ)
地図は http://bit.ly/1PyiNtl

フェイスブックは https://www.facebook.com/events/1613521485591122/

■主催・事務局・栢野克己(かやのかつみ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



東京6/26◆あのライザップもコンサルした岡崎太郎!


参加できない方は http://qvenshop.com/?pid=91003635

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2日前にやずや矢頭徹社長と会った時、「ライザップの創業者がまだ起業した頃、コンサルしたのが岡崎さん。ドン底の頃に<やれ!>と指導した豆乳ダイエットクッキーが数年で100億円の大ヒットに。が、言いたい放題言いすぎて、コンサルをクビになったらしい」と聴き、これはオモシロイと岡崎さん本人とFBメッセージと電話で会話中、痛快なスゴい話も次から次に出てきて、これは皆に聴かせたい。ちょうど今度の金曜に岡崎さんも私も東京にいて、空いてる時間が15時から18時の六本木ということで、もっと詳しく聴くついでに、都合がいい方がいたらとミニセミナー決定!

■岡崎太郎
1970年1月17日生まれ。通信販売関連の執筆多数。全国でのセミナー講演で活動中。 独自の通販経験に基づいたマーケティング論や商い論を展開わかりやすいと好評。また通販商材の開発、データベースマーケティングにベタベタのCRMのいずれも実践の中から削りだされた骨太手法、すぐに現場で応用可能。平成16年からは「夢実現手帳モチベーションシート」の伝承者としても活動中。

福岡県出身。高卒後にサラ金「武富士」で返済催促業務に。ディスプレイ会社を経て、稼げるぞ!と誘われて入ったのが健食の訪販歩合会社。ここで2ヶ月後に月収200万稼ぐもヤバ過ぎるので退社。ダイエット訪販の会社へ転職し、そこで通販事業部を1人で立ち上げ。まったくの素人だったが、2年で年商10億へ。オレはスゴいと勘違いして独立起業。ビジネスセミナー事業で失敗して借金1億円に。死のうと思ったが、通販会社ジモスの創業に取締役で参画。7年で100億・上場し、株式売却で億万長者の下の方に。その後、2003年頃から本を連発で出し、通販コンサルとして国内外を飛び回る。2004年から紳士服のオンリーを指導+取締役に就任。上場後に退任。(文責・カヤノ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下は岡崎太郎のエッセイ

生涯賃金という推計がある。残念なことに総務省だったり厚労省だったり独立行政法人
だったり計算方法の違いによるのか数字にずいぶん違いがある。

しかしどの統計も大卒と高卒の生涯賃金の格差は5千万円とある。
4年間も長く働く高卒の方が5千万円も少ないなんて酷い話だ。

僕は、この格差を新人研修期間に先輩社員から雑談中に教えてもらう。
僕は奮起した。
大卒がなんだ俺の方が社会経験は多いんだ大卒なんて蹴散らしてやる。

武富士はリアルに実力主義の会社だった。
女性男性の性差・学歴の差・国籍・新卒だろうが中途だろうと公平に実力で昇進と収入が
決まる。昭和63年世の中はまだ年功序列な時代に革新的だった。
でも今月末の給与が18万円なのに、来月は100万円なんてことは現実には起きない。
それであっさり辞めた。

学歴も資金も育ちもよくない僕が成功するには、経験と人脈そしてどのフィールドで
勝負するかを見定めることだ。
好きこそモノの上手なり。
やりたいと臨む仕事だったらがんばれると思って、ディスプレイの仕事をやった。
確かにモノ造りの現場で充実できた。でも給与は下の下だった。それで辞めた。金が問題だった。

普通に考えてたら金持ちになんかなれない。
普通の会社で働いてたら、普通の働き方だったら金持ちになれない。
同年代がやってない努力をすること。
資金も人脈も学歴もないんだ。
普通じゃ駄目だ。人と同じじゃ駄目だ。
人のやらないことを喜んでやらないと駄目だ。
プライドなんか屁のツッパリにもならない。
やりたい仕事なんかどうでもいい。
法律スレスレなんてヘッチャラ。
信念や志なんて米粒サイズもなかった。
とにかく俺は稼ぐんだ。
そんな風に考えた。

それで訪問販売の会社でクロレラという健食を老人に売る。
完全フルコミッションで売れば金になる給与システムだ。
入社して3ヶ月目に100万円の給与を手にした。
はじめてみる札束に、稼いだという自尊心がもう爆発しそうなくらい膨らんだ。

鼻が高かった。俺は天才だと思い込んだ。
でもビギナーズラックのようなもので勢いは続かない。
すぐに返品の嵐で給与のほとんどを会社に返す。
報酬に見合う安定した実力を持っていなかった。
いつでも何度でも同じように成功できる能力を自信を身につけようと思った。

いろいろあって通販と出会い、24歳で通販事業の会社を任せられる。
立ち上げからの仕事だ。運よく2年で月商1億円を稼ぎだす。儲かった。
車はベンツで時計はロレックス。自宅用の分譲マンションに投資用のマンションも購入した。
毎月のように東京・大阪・香港・中国と飛び回った。
楽しかった。これが幸せだぁと思った。
欲しいモノは何でも手に入った。
さして人間関係も悪くなく。
困ったことは何もなかった。

でもある日、尊敬する先輩経営者に
「太郎君は十年後もダイエット食品を売ってるのかい?」と尋ねられた。
ちっぽけな成功に安住している自分が小さく見えた。
僕は目標を失っていた。
小さな売上げを守ろうと必死になっていた。

こんなんじゃ駄目だ。もっと大きくデッカく考えなきゃ。
そうは思っても身体が思うように動かない。心と身体がバラバラだ。
若さを武器に勢いでやってきたけれど気がつくと30歳の一年前だった。

稼ぐことは徹底して稼いだから、次はやりたいこと。
志のある事をやろうと思って自分で起業することにした。
そのまま勤めていればお金は大丈夫だったかも知れない。でも僕の心が腐っちゃう。
無責任でワガママかも知れないけれど振り切って辞めた。

しがらみを捨てて社会に飛び出した。自由だけど事業はそう簡単に軌道に乗らなかった。
実際もう資金がほぼ底をついて倒産も考えた。
起業一年目のことだ。助けてくれた友人の暖かさが身にしみた。
自分の才能と能力で道を切り開くつもりだったけれど、縁のありがたさにただ感謝する僕がいる。

その後、経営参加した化粧品のベンチャー企業がジャスダック市場に上場するなどラッキーが重なった。
お金があれば自動的に幸せになるなんて幻想はない。
幸せは感じる能力でお金の大小は関係ない。
人間が感じる、多いと少ない、汚いとキレイ、早いと遅いなんて感覚は、何と比較するか、
どういう設定かによっていくらでも錯覚を起こす。つまり何のガイドラインにならない。

新しい領域に踏み入りたいと思う。
まだ訪れてない国を旅し多くの人とふれあいたい。
いろんな事を感じたい。そしてアイデアを語り合いたい。
そして声で音楽で文章で絵でビジネスで表現したい。
僕はあの人に褒められたいという動機で、今日もがんばる。
そして自分の表現がほんの少しでも誰かの役に立つものであろうと願う。
※2011年にFBでつぶやき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2015年6/26(金)15時~18時

・岡崎太郎の起業物語
・ゼロからの通販入門
・通販の成功事例
・何でも質疑応答+コンサル

■参加費:5500円 会場で
■先着20名
■場所:東京都港区六本木7-10-2 清水ビル3F Blooming Lotus Studio
地図 http://bit.ly/1SBZuCB
都営大江戸線 六本木駅から徒歩3分
東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩4分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅から徒歩6分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フェイスブックは https://www.facebook.com/events/1682127225351754/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■主催・事務局・栢野克己(かやのかつみ)

【人生は逆転できる!】講演家・作家・天職コーチ・過激派・コンサル・旅人。「悲惨な半生」経て、人生逆転を目指すバカ社長向けに日本・アジアで講演1000回
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本は成熟社会。どの業界も、商品やサービス自体はそう変わらない。そこでありがちな言葉が「自分を売れ」。が、しつこい売り込みやへーこら下手に出るのもイヤですね。その点、この「個人通信」は素晴らしい。売り込みでなく、ちょっとした近況をA4一枚に書くだけで・・


つづきはコチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/2「缶ビール会」http://bit.ly/1LHQOXv
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「怪しいがマジメな情報販売で1億」の実話
 http://qvenshop.com/?pid=26275820
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「銀行にお墨付きもらうようでは危ない」by皇潤創業者
 http://qvenshop.com/?pid=71324867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「破産寸前でやる気スイッチ入った瞬間」唐揚げで4億
 http://qvenshop.com/?pid=89210443
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「成功するには?人に聞く時点で負けw」あの鬼才!
 http://bit.ly/1OJJFYC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本のアマゾンレビュー http://amzn.to/19sX8i1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。