天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部


テーマ:

東京8/11(木)高額納税の起業家アスリート・山川雅之の奇跡 NEW ←DVDあり
福岡8/07(日)8時間!やずや一風堂ラン・夢の狂演! 残20 ←DVDあり
大阪8/06(土)栢野克己の公開セミナー  残10

全国・関東・関西・東北・九州・他の予定


前回九ベンの動画+詳細+参加者の声はコチラ
無料動画+DVD+成功事例200種類!

やばい栢野のフェイスブック  ←毎時間更新→ ツイッター    Youtube  ←動画→ ユースト


◆久々の日記。6/18~19は豊橋で人生計画・経営計画の合宿研修講師に。主催はランチェスター経営豊橋の山口さん。今回は山口さん顧問先12社限定で毎月1回1年間で劇的成長をしようと。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


参加者は、今でも充分繁盛してる建築屋に特化したい中村税理士、アパマン専門の保険代理店、産業廃棄物、ネズミ駆除、木造住宅、鋼材加工、リゾート会員権販売、リンパマッサージ・・他。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
人生計画+経営計画のPDCAを皆で廻してチェックし合い、毎月発表報告切磋琢磨。元・女子フェンシング日本一も。リゾート会員権販売というだけでそんなの怪しいと勝手に偏見押しつけたが、間違っていたようだ。申し訳ない。









「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 ◆6/20中国と日本でで活躍する森さんと、その友人で福岡でコーチングしている白石さんに来社戴く。白石さんはまだ起業3年だが順調に経営。セミナー+個別年間契約でサポート。


◆夜は岐阜の未来工業・山田相談役の未来塾に参加。住宅コンセントの裏にあるジョイントボックスで年商220億シェア8割。残業なし年間休日140日毎年海外旅行・ケチケチ・常に考える。今から20年前に圧倒的シェアNO1企業になり、あとは勝てば官軍。開発特許は死んだ清水取締役が。




「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 ◆6/21エンドライン山本さんがやってるセミナー交流会へ参加。講師は福井の業務請負業エンジョブ高橋社長。40過ぎ。年商3億円。たかが工場の現場作業員バイト作業なのに、参加者を見下し、上から目線で講演失敗。と本人も認めていた。会場は冷ややか。反応ない。私も同じ講師でたまにやる失敗パターン。謙虚さ失うと墓穴掘る。良い経験だ。まだ若いし。実態は大したことないガテン系バイト会社の見栄で、経営コンサルや旅行業やWEB事業を展開と。気持はわかる。カッコイイみたいに見える業態に変わりたいのだ。福井ならイケるんじゃないの?宴会タイムで各自に挨拶回りで個別相談?接近戦には感心した。私は先生ではないと言いながら、名刺の肩書大きく経営コンサルタントと(笑)。日創研にはまってパクっている。のは隠している。



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 ◆6/23来月から世界一周に2年間~無期限?行く清家(きよか)さん25才 を知り合いのレコード通販・チクロマーケット福田さんが連れてきた。中学からニートだったが、その延長でネットショップを月商1000万以上にした。が、人使いが下手で4年間やった会社を清算。残った300万円で世界一周に。若いがあちこちの研修にも顔出してクリア卒業。こういうタイプは何をやっても生きていけるな。







「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


◆アジアの成長は止まらない。現地を見てきたからわかる。単なる旅だが。全部のアジア各国に行ったヤツはそういないだろう。どれも1週間程度の旅だが、比較検討ができるのだ。違いがわかる男のゴールドブレンド。古い~。











◆これはサムライコンサル塾福岡の飲み会。士業を対象にした、あなたも経営コンサルタント講座。追い込まれている、名刺にメールアドレスもない営業センスない士業がお客さん。その前に、けいよく会の飲み会に顔出したが、講師から「栢野さんには数年前に会ったが、超上から目線で辟易した」と。ものすごくよく言われる。今もそう。次々に友人知人を亡くしている。自業自得。右は今日3つ目の岩元講師の会合に。自己啓発自分が神といいそうだ。来ている人も右脳バカ系女が半分以上であとはサラリーマン草食男。合わないと、早々に退散。が、ディマティーニメソッドの嫌いな奴分析は役立ちそう。悪の栢野には。トラウマ分析だ。店は斎藤一人信者系でイヤだな。
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

◆アナログからネットへの移行が進む。新聞もこういう記事は小さめに扱う。◆こんな本ばっかだからうまく行かないのだ。Aさん。これでは稼げないよ。考え方は悪くない。プラス思考。が、食うために武器を持たねば磨かねば。
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


◆6/25はやずや創業者・矢頭宣男の13回忌。全社員+外部から招いた親しかった人は意外に少なく100人もいないか。私と妻が選ばれたのが嬉しい。で、大収穫があった。矢頭宣男が44才で目覚めた福岡県中小企業家同友会の志賀島経営計画合宿。同期の日本サンダイン木村社長から「目覚めた瞬間」を聴いた。詳細は「やずやの秘密>に書いたが、「殴り合い研修があった。キューサイ長谷川さんが矢頭さんを思い切り殴り、矢頭さんも長谷川さんを殴り返す。私もやられたし、やりかえした。不思議なことに、本気だと痛みを感じないんですよ」と。殴り合い研修か。そりゃスイッチ入るな。「お前は健康食品しかないじゃないか!それでしか役に立たない男じゃないか!!!」ガツーン!憧れる。体育会系というか暴力団系。ありだ。
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


◆6/25の午後はセミナーコンテスト福岡のエラソー審査員で参加。講師になりたい初心者が10分のミニ講演セミナーをやり、それを参加者全員で審査する。講師が参加費数万円を出し、参加聴講者は無料というのが面白い。で、予想外に素晴らしかった。感動感心した。栢野のような擦れて上から目線で嫌なヤツの正反対で、皆、真摯で純粋で一所懸命で、さらに各分野の専門性がコチラも勉強になる。素人や初心者を舐めてはいけない。凄い偉人も最初は素人で初心者。チャレンジャーが常に先人を駆逐する。主催は京都のブランドファクトリー立石さん。8年前からの知り合いだが、大きく成長しているね。感心感服。この九産大の女子大生が一番良かった。松本さんだったか?個人的には。第3位になって泣いていたね。悔しいと。凄い!こりゃ将来、何かを為す。間違いない。女は惜しい。独身系で突っ走るか、結婚しても主夫をもらうか。
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



◆これは著名作家か誰か。自身の老いや病気も含め、家族や親の介護など、自分が思う存分好き勝手にできる時間は意外に短い。私の場合、親はいないし、社員も固定したお客もいない。しがらみがない。極めて自由なのだ。だからこそできることが山ほど有る。が、いつかは老いる。行動できぬ時が来る。急がねば。人生は短い。◆右の記事は傑作だ。まさに松下は強者の戦略だったのだ。素晴らしい。見栄やプライド捨てねば。
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

◆左はファミリーマートの現社長。さすがはサラリーマン時代から凄いね。私のサラリーマン時代と雲泥の差。


◆右は近所のうどん屋「大戸屋」。香川出身の手打ちうどん・木村さん。いつも繁盛店だ。が、私は牧のうどん。今日は下の生命保険代理店・松木さんと、成功哲学SMI教材販売と研修のサクセスパワー福岡・川上さんと一緒に。








「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

◆この川上さんは45才独身。見た目の通り、非常に性格もいい。誰かいないのか?福岡はこういう独身女性が多い。日本一多いか。男にしたら宝庫だ。


◆正負の法則。大半はよくある成功法則だが、最後のワークは面白そうだ。嫌なヤツ、憎むべきヤツを正視し、その人の分析と、同じ面を持った自分も分析書き出す。トラウマ系だ。そう。最近はトラウマパワーに凝っている。というほどではないが、昔からオレは、その人の生い立ちや家庭環境というか、失敗挫折経験に興味がある。そしてどうやって天職に出逢い、成功していったのか?きっかけは?本は?師匠は?戦略戦術は?最初の新規開拓は?



東京8/11(木)高額納税起業家アスリート・山川雅之の奇跡 NEW ←DVDあり

福岡8/07(日)8時間!やずや一風堂ラン・夢の狂演! 残20 ←DVDあり
大阪8/06(土)栢野克己の公開セミナー  残10


全国・関東・関西・東北・九州・他の予定


前回九ベンの動画+詳細+参加者の声はコチラ
無料動画+DVD+成功事例200種類!

やばい栢野のフェイスブック  ←毎時間更新→ ツイッター    Youtube  ←動画→ ユースト

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
第192回「九州ベンチャー大学」より
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

成功事例 NEW←今年も累計190本!

8/7福岡・夢の狂演!第193回九州ベンチャー大学スペシャル

その他・全国+アジア+世界のスケジュール


以下は参加戴いた「ふたつき子ども歯科」二木院長のブログ より。


※このふたつきさん、構造不況業種の歯科業界だが、<がんばらない>余裕で経営。それは・・・早いうちから<小児歯科・矯正歯科・障害者歯科>と差別化してきたから。と、栢野が勝手に分析。


知り合いの経営コンサルの栢野さんが主催する勉強会である「九州ベンチャー大学」に昨日参加しました。このいわゆる九ベンは栢野さん自身も時々は講演されますが、彼の広い人脈から講師を招いて開催されるもので、確か15年以上の歴史があるものです。以前から参加したいと思っていたのですが、今回日曜開催ということで初めて参加できました。中小企業の経営者や今から起業したいという、50名ほどの参加者だったと思います。3名の講師の、勢い、説得性があるお話を聴けました。その後の20名ほどの懇親会にも参加しましたが、講師の方はもちろん参加者の方々とも名刺交換して様々なお話をすることができました。参加者の中にもすでに講演をできそうな人もいて、皆さんとにかくパワーがありましたね。刺激を受けました。そしてパワーをもらいました。会場のアクロス福岡の会議室のフロアーでは、ちょうど隣で歯科医院経営セミナーが開催されていたようでしたが、私はどうもやっぱり九ベン向きのようです。8月の九ベンは豪華講師陣で開催される予定で、連続で、と思ったのですが、ちょうど当院スタッフの結婚式と重複していましたので次回はお休みですね。予測以上の楽しさと収穫でした。栢野さん、そして講師の方々、交流できた参加者の方々に感謝です。




ご近所から県外まで、熱心な参加者が。





次回は8月7日(日)、豪華講師陣ですのでお早めに申し込みを。大学といっても試験や参加資格はありませんよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

成功事例 NEW←今年も累計188本!

8/7福岡・夢の狂演!第193回九州ベンチャー大学スペシャル

その他・全国+アジア+世界のスケジュール


◆参加者の声(コーチ・NLP・講演家・著者・石田久二さんのブログ より)



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 そんなわけで、今日は昨日のセミナーと同じアクロス福岡での「九州ベンチャー大学 」に参加してきました。50名の会場が満杯で立ち見が出る盛況。今日の講師は3名。経営コンサルタントの富田さん、ロゴデザイナーの根本さん、ネットコンサルの加藤さん。富田さんは昨年のベンチャー大学でもお会いし、根本さんは地元の方なので何度もお会いしています。加藤さんは初めてお会いしますが、元々地元の方だそうです。全員30代半ば。私同年代です。

 とにかく今日も面白かったです。やっぱり「生き様」ですよね。富田さんは今でこそ有能なコンサルタントですが、起業した当初はなんと飛び込みでコンサルを売り込んでいたとか。この発想はあまりない。コンサルってのはどちらかと言うと「お願いされる立場」であって、売り込んでこられたら逆に引いてしまいますから。それでも何軒も何軒も訪問してると、その熱意は伝わるもの。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 あと、すごく面白かったのが、美容院のコンサルをしようとして、まずは10軒の美容院に絞って、完全にストーカーのように張り付いて調査。その調査結果を茶封筒に入れて速達で郵送。すると5軒が会ってくれることになったのですが、それは単に「ストーカーが気持ち悪から」みたいな理由だったとか。でも、最終的には2軒のコンサルをするようになり、それがキャリアのスタート。今ではベトナムやロシアにまで手を広げる敏腕コンサルとなっています。著書も多数。





「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 根本さんも起業当初は肉体労働で食いつなぎながら、下請けの仕事を細々と受けて、さらには飛び込みなど苦労しながら、今では月に120万円のコンサルフィーを取るブランド請負人。このような苦労話を聞けることもベンチャー大学の楽しみだし、そんな話が多くの人の活力に結びつくわけです。オレも頑張ろう、、、って気になりますもん。







「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 3人目の加藤レオさんですが、元々は大手の広告代理店に勤めていたのですが、今では有名企業相手のネットコンサルとして独立。正直、言葉がありませんでした。やっぱり本物はすごいな、、、と。誰もがよく知っているあの会社やこの会社のウェブページ。なぜそのページから継続的に商品を買ってしまうのか。そのカラクリが明らかに。そしてユーモアをまじえたテンポの良いプレゼンも見事。毎度のことながら、ものすごくレベルの高い方々ばかりです。それがあんな安い値段とは。昨日のセミナーは今日の倍でしたが、中身的には今日の方が10倍よかった。はっきりと。



                      

                          その凄いセミナー とは?

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

参加者の一部(写真と関係ないです)◆絶好調の岩国・正鬼公認会計士・コンサルタント◆西南大学・学生起業家◆香川から課題解決のために和洋菓子社長◆好調なタマゴ屋◆イオン・西武百貨店経て起業したばかり岡山さん◆吉野労務管理事務所。「労務管理の『町医者』として会社を助ける事!」をポリシー。地元久留米にて従業員30人以下の零細企業を専門に「会社が儲かる為にはいかにすべきか?」を労務管理の面から処方(アドバイス・改善)すべく労務管理の「町医者」としての医院(社労士事務所)を設立し、日々対応しています。◆ビジフォーム中司・赤ペン日報コンサルタント。経営者の日報に日々添削指導し多くのクライアントが成果を上げ、日本一になっております。人企業に、元気になってもらい。日本を元気にしたいという思いでやっております。◆OO下請会社で働く40歳ダメリーマン。スキナー道幸などの「ヤル気右脳系」セミナーに参加。がヤル気だけではダメな事に気付きました。そんな所、栢野さん竹田先生を知る所となり、戦術と戦略が必要な事を学びました。3年後の脱サラを目指し努力中。◆建築家紹介センター・中里/建物を建てたい方に建築家を紹介するサービス。店舗の設計者を紹介するサービスも◆トラブル肌質の方々の為の全く新しい『病院感覚』の『メディカルスキンケア専門店』◆ふたつき子ども歯科◆ばぶばぶ・高尾/博多区住吉でタコスを売りにダイニングを主人と経営◆その他
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※翌日は海の日↓で休み!(だから休み!というヤツはダメだな)

◆福 岡7/17(日)第192回・九州ベンチャー大学・繁盛店コンサル富田+
<やずや>顧問ネット広告コンサルにロゴマークNO1も登場!!
https://www.directform.info/rdr.do?id=5265  ※現在約50名申込

◆その他200種類の成功事例+無料動画+DVD続々
https://www.directform.info/rdr.do?id=5281

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<起業・小企業・コンサル・出版・講師>で【鶏口牛後】の成功目指す人へ    

転職+起業7回失敗・ウツ自殺未遂・借金1億親自殺宗教・勉強オタク経て
◆講演1000回◆著書17万部◆アマゾン<中小企業経営>で全国1位8年間
◆無料相談◆勉強会1000回◆経営人生計画ゼミ◆DVD販売◆世界一周

     栢野克己の「人生は逆転できる!」 第505号

 2011年7月13日(株)インタークロス/九州ベンチャー大学

  発行7280部(メルマガ3つ+独自配信=実質5000部前後)


◎メルマガの登録・バックナンバーはこちら
http://archive.mag2.com/0000099898/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆成功事例 

◆編集好奇

◆7/17(日)福岡・第192回「九州ベンチャー大学」4時間!3講師!
https://www.directform.info/rdr.do?id=5265

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆成功事例 「スゴイ話」 ※マネはデキルができない。

先週、名古屋で生命保険販売年収2500万円稼いでいる人にヒヤリング。
見た目は普通。話しても普通。特に頭が切れるわけでもない。もの凄い
コンサルティング能力があるわけでも、スゴイ人脈があるわけでもない。

武器は「ハガキ」。

あ~なるほどね。たまにある話し。

が、スゴカッタ。

アチコチで名刺交換する。既存客の紹介、勉強会、同窓会、町内会・・・
で、これは!という、なんとなく脈がありうそうな人へ面会お礼ハガキを書く。

毎日、最低7枚と決めている。全部手書き。
「じゃあ、年間で2000枚くらい?」
「その通り!」

別途、一斉の印刷ハガキも出す。既存+見込み客リストに。
合計で4000枚。

一見、どこにでもあるハガキの話。

が、・・・酔った席だったからか・・

「ところがですねえ~栢野さん。3年なんです」

「??3年?何が?」

「手書きのハガキを出し始め、平均すると3年後、
 かなりの確率で契約して戴けます。3年間。相手によりますが、
 2ヶ月に一度、または毎月・・

 手書きのハガキを同じ相手に贈り続けると・・マイッタ!で契約」

「それはスゴイ!そんなのない。3年も継続して手書きのハガキか」

「で、常時、今年は3年目になる人・・が常時、数百人いるんです。
とにかく、この繰り返し。間違いありません」

「なるほど!!そりゃスゴイ!

しかし、マネしようとしても3年かかるわけね。効果出るまで」

「はい」

負けた!!!!!!!!!!!!!!!!

スゴイ!!!!!!!!!!!!!!!!

さらに、

「3年待たなくてもイイ場合も山ほど。
ハガキを、手書きのハガキを、3回も出せば、
そのあと、アポの電話すると

<あ~いつもハガキもらって悪いねえ。

一度会って話?あ~どうぞどうぞ!>

ってなります」

なるほど!!!!マイッタ!!!!

接触頻度に比例する。営業も人生も。


※翌日は海の日↓で休み!(とか祝日だから休むとかいうヤツはダメだが)

◆福 岡7/17(日)「九州ベンチャー大学☆繁盛店0円開業法」富田コンサル+
<やずや>顧問ネット広告コンサルにロゴマークNO1も登場!!
https://www.directform.info/rdr.do?id=5265  【現在50名】申込

◆その他200種類の成功事例+無料動画+DVD続々
https://www.directform.info/rdr.do?id=5281

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆編集好奇

7/17(日)セミナー集客の目処が立ち、昨日は逃げていた歯医者にも行き、
先の仕事の不安はなく、毎日の勉強や読書で気づきがありまくり、
こういう時期は性欲も強く、しかし自分で処理する日々。

暑い夏は大好きで、事務所も家もクーラー入れずは毎年のこと。
すべては順風満帆。超零細低レベルだが。
私の満足度は、小者・相田みつをと同じレベル。

が、あんな女垂らしには負けない。

次の本を書くと宣言して半年。まだ1ページも書いてない。
それだけが悩み。というか課題。

が、9年前と違うのは、今は金も先行きも余裕がある。

こうして堕落していくのだ。堕ちろ。地獄まで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆栢野克己/カヤノカツミ/(株)インタークロス/九州ベンチャー大学
◇小企業向け講演家・著者・セミナー勉強会・ブロガー・ユーストリーマー
◇日々のブログ+ツイッター http://ameblo.jp/kayano55/
メールはこのまま返信か kaya@hf.rim.or.jp
携帯090-3604-6735 (年中無休24時間営業)
電話092-781-5252   遠慮なく連絡下さい。
FAX092-781-5354
〒810-0073福岡市中央区舞鶴1-2-33-304(半分以上福岡にいます)

・携帯090-3604-6735
・ツイッター http://twitter.com/kayano55
・ブログ http://ameblo.jp/kayano55/
・フェイスブック http://www.facebook.com/kayano55
・動画Youtube http://bit.ly/f1LImf
・ユーストリーム http://www.ustream.tv/channel/kayano-tv




◎「人生は逆転できる!」天職起業・成功事例100連発!
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000099898/index.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

成功事例 NEW今年も累計179本!


7/17福 岡「繁盛店0円開業法」+ネットコンサル+他  約50名予定・人脈が宝

その他全国+アジア+世界のスケジュール

爆発ドンッ栢野のフェイスブック



以下のイベントは主催者の都合で中止


◆愛知・岐阜の人へ。これは行くベシ!私の人生を変えた​一人

◆9/24小牧・日本一の熱弁家・田中真澄
1936年福岡県生まれ。東京教育​大学卒業後’59年日本経済新聞社入社。企画調査部、販​売局等を担当し、’69年日経と米国マグロウヒル社との​共同出資による日経マグロウヒル社に出向。同社調査開発​長並びに日経マグロウヒル販売取締役営業本部長として活​躍。経済経営誌「日経ビジネス」の基礎を固め、社業に貢​献。’79年日本経済新聞社を退職し独立。ヒューマンス​キル研修所を設立し、新しい形の社会教育家を目指し日本​初のモチべーショナル・スピーカーとしての活動を開始、​「週間東洋経済」誌8月17日号の若手講師ランキングに​おいてナンバーワンに選ばれる。また’05年ベンチャー​ビジネス団体の「1万円を出しても聴きたい講師」ベスト​テンの中に選ばれる。「人生100年時代を迎え、私たち​はどう生きるべきか」をテーマに、スピーディな語り口、​豊富な板書、パワフルなパフォーマンスの三つの技を用い​て、体系的にわかりやすく真剣に訴える熱誠講演は、多く​の人に生きる勇気と希望を与え続けている。
下記写真をクリック 申込・問い合わせは相崎さんへ yumecafe-ai@apost.plala.or.jp
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

★申込・問い合わせは相崎さんへ yumecafe-ai@apost.plala.or.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/17(日)福岡セミナー交流会・第192回九州ベンチャー大学【残9】

栢野克己は2011年7/31迄に「抱きしめてTonight!」をマスターする!

夢やホラを書く→壁に貼る+人前やブログやフェイスブッ​クで公言する→期限を設定→やるしかない→あとは量稽古​→目標とする人のマネをしまくる→次第に個性・オリジナ​リティ出る→あなたもオンリーワンの成功者になれる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎これまで私は、ドラッカーのことをほとんど勉強したことがなかったので、今回の藤屋先生の講演で、ドラッカーの基礎を学ぶことができて大変良かったと思いました。ドラッカーの理論は多くの業種で共通して使える理論なので、早速本を買って勉強したいと思います。また、藤屋先生は大変勉強熱心で、クライアントのために情熱的に仕事をなさる立派な先生であるということが、今回のセミナーから伝わってきました。つまり、クライアントを儲けさせる為にコンサルティングしてるのだという、藤屋先生のコンサルタントとしての強い心意気を感じました。私は今回のセミナーに参加するまでは、コンサルタントよりも実業の方が「良い仕事」だと勝手に思い込んでいましたが、今回のセミナーでコンサルタントの「仕事」としての素晴らしさを感じることができました。ただ、今回のセミナーで聞いた話の内容の多くは、別の本やDVDで見たことのあるような内容でした。この辺は、さすがドラッカーということでしょうか、他の著者が如何にドラッカー理論をパクッテいるかが良くわかりました(笑)。それだけドラッカー理論は重要だということですね。今回のセミナーで特に印象に残っている言葉は、藤屋先生の「今の日本は不況で「困った」が溢れている。困っている人がいるから、その人たちを助けるために物が売れる。チャンスはたくさんある」という言葉と、栢野さんの「20代30代の人は今から藤屋先生と同じことを始めても遅くない。藤屋先生もいつかは歳をとって消えていく」という言葉でした。プロの人はチャンスの見つけ方がとても上手いですね。さすがだと思いました。(起業準備中Tさん)


以上のドラッカーDVDと他の参加者の声はコチラ


成功事例 NEW今年も累計179本!


7/17福 岡「繁盛店0円開業法」+ネットコンサル+他  残9・人脈も宝

関東・関西・九州・北日本・世界のスケジュール


爆発ドンッ栢野のフェイスブック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。