天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部


テーマ:

7/30高崎・日本一の熱演家・田中真澄+只石+栢 紹介を!今200名

7/31東京「成功事例★経営人生計画セミナー」第30回 満員

8/07福岡・第186回ベンチャー大学・飲食コンサル若手トップ大久保一 残5

全国のスケジュール・広島・福井・新潟五泉・関西・東海・関東・アジア・他



本気はワザを超える!事例・その777  ←感謝は態度で示せ。下心も。この最後のコメント↑への高萩さんの返事もスゴイ。普通、ここまで書かない。マイッタ!

小手先だが、本気で小手先やればスゴイね。マネできないだろうが。参考講演  参考教材2


◆「ほっかほっか亭」岩田社長が講演で話されたことは、「スタッフと、『最近、あの常連さんけえへんな』と・・・名前を知らず、店とお客さんというだけの関係はさびしい。だから住所と名前を聞きはじめました」。スゴイ。小串メルマガより引用


成功事例 昨日は1本の注文。ありがとうございます!

ライブ放送ユーストリーム中! 2万人突破!

最新ベンチャー大学の動画レポート+参加者の声


最新情報はメルマガ ツイッター

人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


リベンジに燃える新潟・五泉人  友人のデータ復旧・データ便の藤井さんが世界一周へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 「・・・石垣島の事を観光客に話す。人との繋がりに触れた観光客は、滞在している間毎日通ってくれる・・」・・


これだ!と思わず叫んだ。三方良し!素晴らしい!サラリーマンだがこの人のブログ は宝の山だ。小企業経営には。観光客・旅人は地元の人と触れ合いたい、知りたい(帰属欲求・旅人栢野は毎回思う)。地元の人は(特に暇な独り身は・笑)観光客・旅人に現地のことを伝えたい、自慢したい、感謝されたい(認知欲求・自己顕示・自己実現)。マズロー栢野の欲求6段階説 が全部当てはまる!スゴイ~!あーイク~!
 いや~スゴイ。この人もスゴイが、この接客にマズロー栢野の法則を当てはめて解説している栢野がスゴイ。わかりやすい。天才だ。発展したマズロー栢野2


◆で、上のブログをプリントアウト(パソコン持ってないので)して左の悩める人に紹介し、アドバイスしたら・・素晴らしい!努力実行したあなたが。私は単なるきっかけに過ぎない。(とイイながら自己満足栢野)



7/30高崎・日本一の熱演家・田中真澄+只石+栢 紹介を!今200名

7/31東京「成功事例★経営人生計画セミナー」第30回 満員

8/07福岡・第186回ベンチャー大学・飲食コンサル若手トップ大久保一 残5

全国のスケジュール・広島・福井・関西・東海・関東・アジア・他


成功事例 昨日は1本の注文。ありがとうございます!

ライブ放送ユーストリーム中! 2万人突破!

最新ベンチャー大学の動画レポート+参加者の声


最新情報はメルマガ ツイッター

人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ



過大評価・誤解  でもありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「誰もが自分を認めていると得意満面のとき、実は誰もがその人から視線を逸らしはじめている。顔に傲慢の2字が浮かんでいるから。自信や、得意を意識する余裕もなく、ひたすら取り組んでいる挑んでいる姿に人は心を動かし、認めてくれるものだ。そのことがわかったのはようやくこの頃です」 志茂田景樹ツイッター より



7/30高崎日本一の熱演家・田中真澄+只石+栢紹介を!今200名

7/31東京「成功事例★経営人生計画セミナー」第30回 満員

8/07福岡・第186回ベンチャー大学・飲食コンサル若手トップ大久保一 残5

全国のスケジュール・広島・福井・関西・東海・関東・アジア・他


ダメ居酒屋で働く元ダメ人間の逆転再生物語 ※まだ途中


ブログの最初↑から読んで下さい。この人とはどこで会ったか覚えてないが、少しは貢献できてるみたいで嬉しいね。が、コンサル・講師・著者の役割は単なるきっかけ程度。変わったのは本人とその廻りの人の努力のたまもの。が、有り難い。


◆7/19は糸島半島の弊の浜へ。福岡市内から車で30分。沖縄並みの海。特にココは透明度と砂浜が素晴らしい。18年前の福岡Uターン時から毎月のごとく来ている。今日は妻と次男の友人達も。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

       「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


肉離れから2ヶ月経ち、やっとキックもできるように。が、まだまだ違和感があって怖い。数年前はこの浜で人が死んでいたな。酔って心臓マヒか。事故死は初めて目撃した。

写真クリック拡大



山側では空を遊覧するパラグライダーが。いつかやる。岩場のそばに潜って網で捕まえたエンゼルフィッシュ?


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


ネットの悪徳詐欺商材。ジャンルは金融・恋愛・スポーツ上達法・ギャンブルなど。買う方もバカだな。客層はバカか。下はバカ女向けの化粧品アスカ。詐欺のモンドセレクションに50品。金出せば取れる賞。酷いね。社長は米国幽霊大学の学歴も金で購入。


       「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



下の2社も似たようなもの。飲むコラーゲンにお茶石けん。客層はバカ右脳女。小手詐欺。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例         「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


◆「身体から湧き出る力が大事。例えば1分間でスピーチして周囲の人とハイタッチするとか」明治大学教授の斉藤孝。◆右は近所のスーパー。朝9時開店時に行くと、ジジババの老人バッカで驚いた。シニアか。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例         「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

写真はクリック拡大


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例         「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例




「・・・それ以上に、両親がどのような思いで長年、書を教育してこられたか。それを思うと心から感動がこみ上げてきます」


未経験の素人をITエンジニアへ。従業員1000名。ニートや心身障害者も。スゴイね。







最新情報はメルマガ  ツイッター

成功事例 昨日は2件の注文。ありがとうございます!

ライブ放送ユーストリーム中! 2万人突破!

最新ベンチャー大学の動画レポート+参加者の声

人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/30高崎・300名・日本一の熱演家・田中真澄+只石+栢

7/31東京「成功事例★経営人生計画セミナー」第30回 残5

8/07福岡・第186回ベン大・飲食コンサル若手トップ大久保一 残5

全国のスケジュール・広島・福井・関西・東海・関東・アジア・他


◆7/21大手流通業の経営コンサルで伝説の神様・渥美俊一さんの訃報を。別に会ったわけでもないし、分野が大企業系で私と全然違うので本もセミナーも出たことないが、20年前から流通系で何かあると名前を聞いた人。ベストセラーとか本もそんなに書いてないので一般の人には無名だが、チェーンストア幹部で知らない人はいない。マスコミや本で有名でも「有名無力」な人は多い。この渥美さんはある意味で無名有力の人だろう。ドラッカーと同じく、実業家でなく記者出身というのが、私のような口先コンサル講演家には嬉しい。


流通業最大の経営研究団体・ペガサスクラブ

日本リテイリングセンター チーフ・コンサルタント 渥美俊一とは。


◇出身
  • 1926年(大正15)年三重県松阪市生れ。祖父・父・叔父などが松阪商人による東京のお店(オタナ)に徒弟奉公した家系。父は13才で東京の紙・茶製販問屋「小津家」に丁稚として勤め、40年の年季のあと番頭として都内全百貨店煎茶売場の品ぞろえと製品開発をとりしきった(実質マーチャンダイザー)
  • 母の実家は繭問屋で、伊勢市で“憲政の神様”尾崎咢堂(行雄)代議士の本部選挙事務所をボランティアしていた
◇学生歴
  • 三重県旧制津中(三重一中)をへて、1945(昭和20)年官立第一高等学校文科入学、直後から軍隊生活145日間のあと、一高共済部委員として育英資金制度を創設
  • 1946(昭21)年自治会食事部委員長として、当時米食配給月4日間という最悪の食料事情時代の中で一高全寮生1,200人の食と住生活の供給責任者
  • 翌年旧制高校連絡会創設委員(後に関東自治会連、全学連へと発展)
  • 東京学生同盟(在外同胞救出学生同盟の後身)本部スタッフとして災害時のボランタリー学生部隊の補給物流計画責任者
  • 1948(昭23)年ユネスコ学生連盟議長として全国組織を統括
  • IFEL(GHQの教育制度改革使節)第1回青年指導者講習で東京都青年指導者代表として、アメリカのリーダーシップ論とプラグマチズム論に覚醒
  • 1949(昭24)年東京大学法学部入学、直ちに法学部(緑会)自治会副委員長、東大自治会中央委員代表、文化会会長、東大新人会(政治結社)中央執行委員、全国学生総評本部情宣部長として都内大学高専へのオルグ
◇職歴
  • 1952(昭27)年東大卒、直ちに読売新聞社会部記者として池袋暴力団キャンペーン、横浜支局で海事記者、続いて経済事件と国際事件を担当、ついで中小企業経営担当記者
  • 1957(昭32)年本社転勤、「商店のページ」担当主任記者
  • 倉本長治商業界主幹、新保民八同コンサルタント、喜多村実公開経営指導協会理事長らの薫陶を受く。(現在はいずれも故人)
  • 1962(昭37)年チェーンストア産業づくりの研究母体としてペガサスクラブを編成。(1960(昭35)年から休日を利用して、当時年商1億円以上の商店経営者1,300人と面談し、15人の同志を獲得して発足)
  • 翌年その事務局として㈱日本リテイリングセンターを創設
  • 1967(昭42)年読売新聞嘱託、1969(昭44)年退職(17年間勤務)
  • 1967(昭42)年日本チェーンストア協会を設立し事務局長代行、翌年から顧問、ついで現在まで相談役
  • 2010年7月21日83才で死去

三重県 松阪市 出身。官立第一高等学校 文科を経て1952年 東京大学 法学部 を卒業を卒業すると、読売新聞社 に入り経営技術担当記者となる。1962年 チェーンストア 経営研究団体ペガサスクラブ を設立、主宰。1963年 にチェーンストア経営専門コンサルティング機関である日本リテイリングセンター を設立。1967年 読売新聞嘱託となり、1969年 に退職、コンサルタント専業となる。専門はチェーンストアの経営政策・経営戦略と基礎技術論。渥美は、高度経済成長 を達成する中でも日本人の生活の豊かさは国際水準から見れば成熟していないと捉え、製造業に比べて立ち遅れていた日本の流通分野を、チェーンストア産業づくりの推進によって近代化し、生活水準の向上を実現することをロマンとして掲げた。1962年設立当初のペガサスクラブの主なメンバーは、ダイエー 中内功 イトーヨーカ堂 伊藤雅俊 ジャスコ 岡田卓也 マイカル 西端行雄 岡本常男 ヨークベニマル 大高善兵衛 ユニー 西川俊男 イズミヤ 和田満治 など30代の若手経営者が中心。会員企業数は急速に伸び、1969年には1,000社を超えた。渥美は、メンバーの経営者を率いて毎年アメリカ視察を行うなど、アメリカ の本格的なチェーンストア経営システムをわが国に紹介し、流通革命 ・流通近代化の理論的指導者として、草創期にあった戦後日本を代表する多くのチェーンストア企業を指導してきた。2010年 7月21日 多臓器不全 にて逝去[1] 。83歳没。 wikiより


最新情報はメルマガ  ツイッター

成功事例 昨日は2件の注文。ありがとうございます!

ライブ放送ユーストリーム中! 2万人突破!

最新ベンチャー大学の動画レポート+参加者の声

人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


東京で本日7/22の夜、このスゴイ2人のセミナー でこの価格は安い!人生と旅と起業経営とコンサル講師出版も学べる。100%栢野保証。告知不足で集客はまだ30名。勿体ない。飛び込みOK!講師の一人、石田さんの熱演動画はコチラ



7/30高崎・300名・日本一の熱演家・田中真澄+只石+栢

7/31東京「成功事例★経営人生計画セミナー」第30回 残5

8/07福岡・第186回ベン大・飲食コンサル若手トップ大久保一 残5

全国のスケジュール・広島・福井・関西・東海・関東・アジア・他




「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
写真はクリック拡大 


◆月刊致知に九州電力会長・松尾さんの記事が。嫌いな部類の人だが、なにげなく読んでると「悩んでいた30代、有る言葉に出逢って人生が好転したと。「深く穴を掘れ。穴の直径は自然に広がる」そういうことだ。スゴイ。やずやと同じ。出典は誰だ?




◆広島から「ありがとう絵ハガキ」販売と指導の柳生さん が。やずや早朝勉強会のあと、栢野オフィスでユーストリーム対談自己紹介 。ランチはさぬきうどん「大木戸」木村さんへ。満員盛況。勢いで8/19広島セミナー をやることに。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


◆ドラッカー藤屋さんが50代で爆発!死ぬ気でドラッカーに賭けてきた40代~が花開いた。

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

       ◆一風堂タオ天神店へ。赤790円!


     「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

◆弱者必勝の印刷会社「筑紫印刷」高橋二代目社長のニュースレターにイイ事が。売上ではなく「お買い上げ額」の提唱。素晴らしい!本人の再起物語もいい。



◆栢野の「報いを求めない今一つの親切」修行の一環。沖縄伊江島で働く飲食店パートさんから勤務店の売上増相談がfaxであり、思いつくまま解答して送っていたら・・・売上3倍に!本人の努力!が、大変うれしい!ありがとうございます!


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例




「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

◆これはあなたの強み引き出し業・アイ・リマインド是永さんからのニュースレターにあった個別の手書きメッセージ。素晴らしい。有り難い。






◆私もたまにはありがとうハガキを。              こういうチラシはいくら配っても厳しい・・
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


これもダメだ。競争を意識しないと。                    この美容室は素晴らしい。
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

◆これは第107回「早朝サロン」(無料) 。前日ツイッターで有り難い。右はテレビ録画「相田みつを物語」から。書道家で食えないので、追い込まれた相田みつをは書を自転車に積んで飛び込み営業に。断られ続けたが、和菓子店「香雲堂」から包み紙の発注を頂く。
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


最新情報はメルマガ  ツイッター

成功事例 昨日は2件の注文。ありがとうございます!

ライブ放送ユーストリーム中! 2万人突破!

最新ベンチャー大学の動画レポート+参加者の声

人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/30高崎・300名・日本一の熱演家・田中真澄+只石+栢

7/31東京「成功事例★経営人生計画セミナー」第30回 残5

8/07福岡・第186回ベン大・飲食コンサル若手トップ大久保一 残5

全国のスケジュール・広島・福井・関西・東海・関東・アジア・他



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

一風堂の河原さんが福岡県中小企業家同友会で講演。熱い!面白い!研修メニューにはランチェスター経営も。誕生日研修、ノート研修、厨房車研修など。写真はクリック拡大


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


今日は『博多一風堂』の河原成美氏の講演会だった。スゴカッタ。中でも一番心にズシンッときたのは、『諦めることの大切さ』。たくさんの自分自身の可能性や選択肢を捨て一つに絞り、自分の『コレッ』というものを明らかにすること。腹をくくって迷いを無くし本気になること=諦めることは自分自身を明らかにすること。今日の講演会でもまたまたモチベーションが上がった。阿久津さんのブログ より

190名を前にした講演が終わり、栢野オフィスでのユースト対談に乱入。


以下は週末起業アドベンチャーさんのブログ より


◆いやー昨日の栢野さんのUstream はすごかった!これは録画されたもの。コレは絶対見るべき!!
※やっぱり生が一番!twitterでの視聴者と河原さん、栢野さんとのやり取りが最高!!なんとあの一風堂の社長河原さんがゲスト出演。年商100億円。年収1億円の大物が栢野さんの雑多な事務所に!21:30からの予定だったけど、始まったのは21:50くらい。それまでは暗い部屋の中で青く光るテレビだけが映っている状態。その状態でなんと21:50時点で100人超!これで始まらなかったら暴動が起きるばいって思ってたら「がちゃがちゃ」と鍵を開ける音が!!ついに始まった!

河原さんと栢野さんはプレミアムビールのロング缶を飲みながらの対談。「カメラ目線で!」という栢野さんに、「これ見よったら、話しにっかねぇ。」と慣れないカメラに戸惑い気味の河原さん。しかし時間が経つにつれてお二人とも饒舌になってくる。栢野さんの「目標設定の話を!」という振りに、「設定する目標は自分の力の70%でがんばらんでも達成できるくらいの目標を設定する。そしてその目標を達成することによって、内側のもう一人の自分が「お、オレってけっこうやるねぇ。」と思えるようにすることが大切。目標を設定することが目的ではなく、目標を達成することが目標。」と。


なるほど!!あえて最初は達成できる目標を設定する。そんな目標をいくつも達成して、達成グセをつけることで自分に自信がでてくる。そして、20代、30代で成功したらいかん。若いうちに成功したら調子にのってダメになる。20代はやりたいことやって思いっきり楽しんで、30代は悩みまくれ!40代で天啓を得る!!


河原さんと栢野さんにはめちゃめちゃ勇気をいただきました!!河原さんがあんなに熱い男だとは知らんかった。もう河原さんのファンになってしまったぞ。そんなわけで、DVD を購入した。よし!一風堂でラーメン食おう。

こちらもどうぞ:

「70%の目標設定」の話に納得!無理な目標より、できる目標設定×達成×自信の積み重ねやね。


他にも、


◆本物のバカになれるか。中途半端なバカはバカ。世界に1000店舗作る。もっと出会いたい風景がある。熱く・優しく語るその人は。ラーメン一風堂の河原社長。栢野さんがユーストリームでよく話されている逆転人生。白髪の優しそうな風貌の河原社長の眼光は鋭かった。途中、栢野さんが視聴者に「真剣に生きんか!!!」と檄を飛ばす。真剣に悩んで真剣に求めろ、と。実は最近くじけそうになってた。毎日やり続ける事の辛さ。風邪を引いて鼻水たらしながら家を出る。痛い体で掃除をしながら、何やってんだと考えた。でも、そんな事一瞬で吹き飛ばしてくれた。たぶん、見れば見るほど、感じる事が出てくるはず。ありがとうございます!!!と石垣島の儲かる社長★バカ社長さんのブログ


◆栢野さんのユーストリームで一風堂の河原社長がゲストで出ていましたので、もちろんチェックしましたよ。「自分の中にもう一人の自分がいて、そいつを満足させるようなことをやらなければだめだ。」という話が、印象的でした。それは自分を客観的にみて世間体を気にしなさいということではなくて、自分が満足できる行動をいつもしているか意識しなさい、ということなんでしょうな。「それって、あんたが本当にやりたいこと?夢中になれること?」常に問い続ける、人生は短い。。集客王子


◆栢野さんと河原さんのUすとみてたら4時になって寝不足^^仕事がゆっくりでよかった~だるだるだ~、栢野さんに責任取ってもらわねば面白過ぎ~ その中でせまくても深く掘ろうって言われてたけど同感 宝を掘り当てるにはこれやね 無添加ヘナハーブ染めさん


その他 名古屋の河合さん  巨乳専務   (いや~ありやとやした!!!感謝します!!かやの)


最新情報はメルマガ  ツイッター


成功事例 昨日は7件の注文。ありがとうございます!


ライブ放送ユーストリーム中! 2万人突破!


最新ベンチャー大学の動画レポート+参加者の声


人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/30(金)高崎・300名・日本一の熱演家・田中真澄+只石+栢

7/31(土)東京「成功事例★経営人生計画セミナー」第30回 残5

8/07福岡・第186回ベン大・飲食コンサル若手トップ大久保一 残5

全国のスケジュール・広島・福井・関西・東海・関東・アジア・他

◆これは5月の思いつき3日後ヨーロッパ飛び込み訪問記。8万円(+燃料費他3万円)の格安航空券でフィンランドのヘルシンキ→ローマ→バチカン市国→ベネチア→フォレンツェ→ピサ→ジェノバ→ニース→モナコ公国→マルセイユ→スペインのバルセロナへ。ミーハーな夢の一つを達成!スペイン・バロセロナのサグラダファミリア教会。工事中で絵が少し残念。が、迫力満点。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

写真はクリック拡大 また想ったね。キリスト教はこういう盛大な外観と物語で、一般大衆を騙してきたのだと。何も考えないと、見ただけで圧倒され、跪いてしまう。作り話も。皆、時の権力者に都合がイイものばかり。作曲家も芸術家も皆、悪に加担しているのだ。だから感動しては成らぬ。

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

                                          今回NO1。狂う人生か。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



が、感動してしてしまう。ガウディの作品。皆、金持ちが発注者だ。気にくわないが。

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例         「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例




       上のブログのガウディCMが流れっぱなし。頭に。





「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例         「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
これはバルセロナの売店。実はこの前日、バルセロナの夜中、ピサの斜塔で肉離れし、イタリア~フランス~片足引きずってスペイン入ったその日、歩行中に強盗スリに会い、肉離れの状態で抵抗も出来ず・・・心身ともボロボロだったが、この兄ちゃんの笑顔と陽気な対応で一気に心が晴れた。いや~接客一つで相手を元気にさせることもあるのだと感心。◆下の幻想的なサントリーCM。スペイン滞在中はずっと流れていた。凄いね。





コレは前日の南仏フランス・マルセーユ。想った以上に汚かった。街が。なんか荒れてるカンジ。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例         「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


最新情報はメルマガ  ツイッター


成功事例 昨日は7件の注文。ありがとうございます!


ライブ放送ユーストリーム中! 2万人突破!


最新ベンチャー大学の動画レポート+参加者の声


人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生放送ユーストに<一風堂>河原社長」が乱入! ←録画7/16あり

このセミナーもスゴかった!夢戦感が完璧!栢野のベスト3に入る


7/18(日)福岡「早朝サロン」無料・第107回

7/31(土)東京「成功事例★経営人生計画セミナー」第30回 残5

8/07福岡・第186回ベン大・飲食コンサル若手トップ大久保一 残5

全国のスケジュール・広島・福井・関西・東海・関東・アジア・他


成功事例 ・昨日は2件の注文。ありがとうございます!


ライブ放送ユーストリーム中! 20547人突破!


最新ベンチャー大学の動画レポート+参加者の声


人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


我田引水。だが有り難い。別に頼んでもいないし、ある意味では率直なお客様の声だ。本当にありがたい。私と同じく、今は性格悪くてひねくれている(が、栢野が35才の時は戦略知識ゼロだった)、9年後の44才には私よりはるかに化けるであろう修行中・豊倉さんのブログ より 


○○さんのブログ より無断転載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栢野さん の直球、本音の言葉はストライクで
エネルギーがみなぎっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんです。栢野さん の本音の言葉を聞いていると「そうだ、そうだ」と思う。そして、エネルギーを与えてくれます。私も何度もエネルギーを与えてもらいました。下手な病院(?)で100回薬漬けにされるよりも栢野さん の直球、本音の言葉を3回聞く方がウツが治る(※)人によりますが。(9割の人には合わない)。栢野さん の直球、本音の言葉が、今すぐ簡単、自分だけが儲かる小手先騙し系コンサル初歩的な手口を使う素人騙し系ボッタクリ詐欺系業者ウツ患者を薬漬けにするボッタクリ医者(?)を叩き潰します。竹田語録の1つに「本気は技を超える」というのがありますが、栢野さん の場合は技もありますから・・・・・当然です。で、栢野さん のセミナーに集まるのは・・・・・これまた個性的な人たちなので、さらに回復度を増します。まさにインタークロス=人間交差点。栢野さん の話を聞くチャンスがない人はコチラ で我慢してください。種類が多くあるので、オススメは直接聞いてください。


栢野さん の教材は、ほとんど持ってる私に聞いてくれてもいいが、私のオススメのコチラもどうぞ栢野さん と違って効果は少し劣りますので繰り返し聞いてください。最後は強引に売り込みにつなげたが体験談はこちら・・・セミナー受講4回目の方 (男性)セミナー受講2回目の方 (男性)セミナー受講2回目の方 (女性)セミナー受講1回目の方 (男性)


ランチェスター経営徳島・豊倉さん のプロフィール】
「ランチェスター法則 竹田ビジネスモデル」を応用した「感謝コミツール」の作成・販売・サポート。ランチェスター経営㈱の竹田陽一先生が作成した「経営戦略ビデオ」を使った勉強会の開催・サポート。高校中退後、飲食業・サービス業を中心に転職を繰り返すなかで、19歳の時に「独立」を決意する。しかし、「何の業種」で独立するかは決まらず、約10年間転職を続ける。27歳のとき、ランチェスター経営㈱の竹田陽一先生と九州ベンチャー大学の栢野克己さんの共著「小さな会社☆儲けのルール」と出会い、「何の業種」で独立するか、ぼんやりと見えてくる。06年、29歳のとき「飲食業」で独立する。「感謝コミツール」「陶山訥庵(すやまとつあん)の究極の地域戦略を応用したポスティング」で1位になることを目指す。07年に「求人難」から将来が見えず商売替えを決意。無謀にも「ランチェスター経営㈱」の代理店となる。09年、初心に戻り「市場規模がの小さなもので1位を目ざせ」の教えを忠実に守るために「感謝コミツール」の作成・販売・サポートを開始する。


7/16(金)夜21時~生放送ユースト「一風堂」河原社長が乱入!

7/18(日)早朝サロン・無料・第107回

7/31東京「成功事例セミナー経営人生計画」第30回 残5

7/30高崎・300名・日本一の熱演家・田中真澄+只石+栢

7/31東京「成功事例セミナー経営人生計画」第30回 残5NEW

8/07福岡・第186回ベン大・飲食コンサル若手トップ大久保一 残5

全国のスケジュール・関東・九州・関西・東海・北陸・甲信越・アジア・他

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/16(金)夜21時~生放送ユースト「一風堂」河原社長が乱入!

7/18(日)早朝サロン・無料・第107回


7/31東京「成功事例セミナー経営人生計画第30回 残5

7/30高崎・300名・日本一の熱演家・田中真澄+只石+栢

7/31東京「成功事例セミナー経営人生計画」第30回 残5NEW

8/07福岡・第186回ベン大・飲食コンサル若手トップ大久保一残5

全国のスケジュール・広島・福井・関西・東海・関東・アジア・他



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例     「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例  




「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
◆7/10は名古屋でランチェスターマネジメント河辺さん +リバイバルビジョン穂刈さんが中心となって共同開催されたセミナー。おそれ多くも講師に呼んで戴いた。私は1時間+竹田陽一2時間+質疑応答30分。


以下は参加されたアフィリエーターで月間500万円?+ネットコンサル自己実現の大谷さん のブログより


相当のお世辞+ヨイショもあるので、間引きして読んで下さい。


今日はランチェスター戦略祭り。株式会社リバイバルビジョンの穂刈社長から声をかけていただいて参加。ランチェスター戦略といえば、少し勉強している中小企業経営者なら誰もが知っている経営戦略のバイブル。

この本だね。ランチェスター戦略

弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則/栢野 克己

¥1,365 Amazon.co.jp

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略/竹田 陽一

¥1,470 Amazon.co.jp

このランチェスター戦略の日本の第一人者が竹田陽一さんと栢野 克己さん。僕もランチェスターは5年前に学んでものすごく感銘をうけた。弱者と強者の戦略は決定的に違う。ところが多くの中小企業経営者は大企業と同じ戦略で立ち向かって敗れていく。まさに弱者の戦略として、あのやずやさんをはじめ、名だたるベンチャー企業が採用しているランチェスター戦略。そして竹田陽一さんといえば、中小企業経営者からすると神様のような人。

こちらがその竹田陽一さん
竹田陽一さんと

九州No1ランチェスターコンサルタントの栢野 克己さん。10万部を超えるランチェスターのベストセラー作家。
栢野 克己さんと

そしてAMAZONランキング1位を獲得したこの著者
社長さん! 税理士の言うとおりにしていたら、会社つぶれますよ!/河辺よしろう

¥1,470 Amazon.co.jp

中京地区No1ビジネスプロデューサーの河辺さん
河辺さんと

こんなそうそうたるメンバーで、80名以上の方が参加していた。なのに直接話しに行く人がほとんどいない~。もったいない!僕はいつものように当たって砕けろで突撃した(笑) そしたらやっぱりとっても親切にいろいろ教えてくれた。通常はコンサルティングで1時間に何万円もするフィーを支払わなきゃいけないのに^^¥僕はランチェスターを学んだ時に、「会いたい人リストに」竹田陽一さんと栢野 克己さんを書いていた。それがまさかこんな形で実現するとは~(驚)最近になって、ずっと昔から会いたかった人たちとどんどん会える。もう本当にびっくりするしかないような出会い方で。そしてそして僕にとってはさらに驚くような奇跡が!なんと竹田陽一さんと対談して、音声を収録できたのだ~!!!!!!こんなことは普通はありえん・・・・・ビジネスやランチェスターに興味がない人からするとわかんないかもしれないけど、これは僕からすればね、野球が大好きな少年がイチローと対談するようなものだよ~さらに栢野さんは松井みたいなもの。僕からするとそれは奇跡としか言えない・・・・対談内容は竹田陽一が語る「日本経済のこれから。若者たちよ勉強せよ!」


他に、気づきプレゼンター井口さんのブログ  那須行政書士  エツコさん  で感想あり。ありがとう!!


最新情報はメルマガ  ツイッター


成功事例 昨日は2件の注文。ありがとうございます!


ライブ放送ユーストリーム中! 17783人突破!


最新ベンチャー大学の動画レポート+参加者の声


人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。