28日の日曜日にロールキャベツ作りのため

妹の家に行きました

亡き母のお誕生日だったので

妹からのリクエストでした

妹が用意する材料はいつも半端なく豊か

ひき肉、キャベツもたっぷり

いくつ巻けたでしょうか

20個はあったと思います

2つの深いフライパンで

トマトソース味で煮込み

3個だけ入りきらなかったロールキャベツは

小さなお鍋でお味噌仕立てにしてみました

 

来月で母を見送ってから

まる2年になります

2年前のお誕生日には

昼の部、夜の部に分けて

さいごのお祝いをしたねって

妹と話しながら、しんみり…

久しぶりにあの時に母を一緒に看た

女子4人が集まって

ロールキャベツでお誕生日会をしました

 

 

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございますキラキラ