今日はひとりで、街へ出かけました

年末に申請した旅券の受け取りと

久しぶりにお店を回ってみました

 

最近はちょっとお洋服のお買い物を

控えていました

新しくお迎えすると気持ちもアップして

仕事に行くのも前向きになれるのですが

SDGsを意識?して

あるものを長く工夫して着てみようかなという

小さな意識?と物価高騰もあるので

というのも正直なところです(笑)

 

それで数年前の娘と兼用のコートで

グレーのコーディネートにしてみました

 

 

中のワンピースも数年前のものでした

ショップはセールが始まっていて

何件かのぞきましたが

お持ち帰りしたのはアンダーウェアのみ

見えないところを新しくするのも

気持ちアップになります

(ちょっと画像は出せませんが)

 

昨日完売だった

ガレットデロワは、行きにお店で購入して

帰りまで預かっていただきました

ここ数年は毎年ドンクで購入しています

さっくり切れるのと、パイ生地も

中のアーモンド生地も

とてもお気に入りです

夜、長女といただきましたが

2人ともまだ、フェーブの代わりの

アーモンドにはあたりませんでした

 

 

お昼ご飯は、時々寄る

デパ地下にあるコダマミートの

小さなカウンターでいただきました

今日はソーセージではなく

ミートサラダをたのんでみましたが

サラダの上に色々な種類のハムや

ローストポークなどもどっさり乗っていて

お腹がいっぱいになりました

 

 

手前に見えるペーストをパンに乗せて

美味しかったです

ワインいきたかったきれど

今、アルコールは控える生活のため

ランチのセットのコーヒーにしました

歩いてポカポカしていたのでアイスコーヒーです

 

このボリュームなら

娘とシェアしてちょうどいいかも

そういえばこのお店はいつもひとりで

来ていますが

今度誘ってみよう・・・

 

夕べ深夜になって眠りについたのですが

珍しく母が夢に出てきてくれました

元気で、一緒にお買い物によく行っていた頃の

夢でした

母はデパートに行くのが好きだったのですが

新しくバッグを買った夢で

フクロウがカットワークされたデザインの

バッグでした

家はまだ建て直す前の

私が小学生の頃の家でした 

とってもリアルな記憶なので

絵に描いてみようかと思います

 

明け方まえに目が覚めましたが

母に会えた嬉しさと、悲しさで

しばらくぼんやりしていました

 

ももちゃんが一緒にいてくれるので

癒されます

 

 

 

そういえば、昨日の満月が

夕方すごく大きく見えました

ウルフムーンというそうです

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございますキラキラ