えいご漬け

テーマ:
ニンテンドーDSのソフト、えいご漬けを買おうか悩んでる。
中学英語もわからない、私が、こういうソフトを買ってやり続けることができるか、心配でなかなか手がでない。

今のところ、英会話は、必要ないがこの先、昇進に関わってきそうで、
まだ、頭が柔らかいうちに、やっておかないと、
あとあとやばいかな?
AD
私の会社で一部ですが、カメラ付き携帯の持ち込みが出来なくなってしまいます。
カメラに特殊なシールを貼ればいいらしいのですが、
特殊なので専用のシールはがし機を使わないといけないらしく、面倒くさいなぁって思ってます。
カメラなし携帯を持つかなぁ(・_・;)
AD

久々の勝利

テーマ:
今日は、アウェイ側でグランパスの応援をしました。
危ないプレイもありながら、2ー0で勝利!
次は、ジェフ千葉かぁ
今日みたいな試合だと厳しいなぁ
AD

劇団四季、南十字星を観劇

テーマ:
9日、名古屋ミュージカル劇場で、南十字星を観ました。

四季を観て、初めて目を潤ましてしまった。

内容は、言えないですが、最後の遺書の所がぐっと来てしまいました。

主役の阿久津さんは、本番前に、実際に戦死された方の遺書を、紙に書いて、拝み、胸の中に、「あなたの死は無駄になっていないですよ」とつぶやいて舞台に望んでいるらしいです。
阿久津さんの、迫力は、そこからきてるのかな?
私の近くの小学校の6年生が、南十字星を観劇をするらしいです。
とても難しく理解できないかもしれないが、何か、あの当時の人たちの気持ちを少しでも感じてほしいと思います。

インドネシアの踊り、華やかで楽しいですよ。
まだ、やってるので、皆さんも観てください。